TOPIC

2021.8.14

副業で稼ぎたい方は必見!オリジナルグッズサイトで副収入!

副業で稼ぎたい方は必見!オリジナルグッズサイトで副収入!

2021年!副業で稼ごう!

にわかに副業に注目が集まっている2021年!
最近、新型コロナウイルスの蔓延に伴い、政府が積極的に副業、兼業などを推進しています。
それに伴い、数多くの大企業も副業を解禁しはじめています。
有名どころではソフトバンク、サイバーエージェントなどの大手企業も副業を解禁していますし、
副業の重要性にますます注目が集まっています。

副業にはどんな種類があるの?

副業と一口に言っても、その種類は非常に多岐に渡ります、
代表的な副業は、以下のようなものが挙げられます。

株、仮想通貨、FX
不動産
転売、せどり
アフィリエイト
コンサルティング、ライティングなどスキルの販売

副業として代表的なものをいくつか挙げさせて頂きましたが、大きなデメリットがあったりスキルがないことには始められないものも数多くあります。

□株、仮想通貨、FX

適切に運用して利益をコンスタントに出していくためにはトレード技術や専門知識が必要なため初心者にとってはリスクが大きすぎて手が出しにくい領域だと言えるでしょう。
副業として利益を上げるはずが、大幅マイナスとなってしまう危険性もあります。

□転売、せどり

ネットを頻繁にチェックしたり店舗へ足を運ぶ時間と専門知識が必要です。
情報収集を怠っていると購入した製品が在庫リスクを生じてしまう危険性があります。
新型コロナウイルスの流行による不況下では競合者も多いので、安定した利益を出すのは難しくなっています。

□アフィリエイト

自らブログサイトを契約、開設してたくさんの記事をコツコツ書くことで資産を構築できる副業です。
初期投資のリスクが極めて小さいのはメリットだと言えます。
ただし、適切な戦略やSEOの専門知識がないと思うような収益は上がらず、
手を出したもののすぐやめてしまうという方も多い副業です。
文章力があって、書くことが苦にならないという方にはおすすめの副業ですが、
スキルが必要であることは確かです。

□フリーライター

ネットで求人募集しているフリーライターの仕事はご自宅でも自分のペースで記事を書いて稼げるというメリットがありますが、
多くの場合は薄利多売が前提となっており、時間がかかる割に利益を生むのは難しいでしょう。
文章力と高いライティングスキルは要求されますので、決してハードルは低くない副業です。

オリジナルグッズ制作サイトを使った副業を始めよう

上記の副業よりお手軽、かつ利益を生み出しやすいのはオリジナルグッズ制作サイトを利用したグッズ販売です。

□オリジナルグッズ制作のための素材は?

デザイン性の高いオリジナルイラスト、オリジナルロゴなどがあればメークではスマホ一台のみあれば、
お好きなグッズを低価格で作成することができます。
しかし、絵を描くのは苦手だったりデザインスキルがないという方でも安心してください。
イラストなどのデザインは素材屋で安く購入できたり、フリーの素材は無料で入手することもできます。
それらを上手く組み合わせることであなただけのオリジナルグッズを製作することができます。
また、クラウドソーシングサービスを利用することでプロデザイナーから直に素材を購入することもできるので、
自作のオリジナルデザインがないという方もご安心ください。

□オリジナルグッズはどこで販売する?

世界に一つだけのオリジナルグッズが完成したら、積極的に販売しましょう。
販売先としては様々なサイトがありますが、代表的なものを以下に厳選して特徴を解説します。

□Amazon
何と言っても知名度と集客力抜群のAmazonは月にかかる固定費も4900円と格安です。
日本一集客力がありますので、集客はそれほど意識しなくても良質な商品さえ登録しておけば、
口コミが広がって大きく売れることもあります、集客力の高さは副業の初心者には嬉しいですね。

□楽天市場
楽天市場は商品数をたくさん用意できたら売上を立てるのは難しくない印象があります。
しかし、多くの商品を出品するためには「メガプラン」というプランを契約する必要があり、
最低でも月額10万円以上かかりますので個人の方が副業を始めるため利用するとなると、
初期投資のハードルが上がる点はデメリットです。
ただし、商品数さえ揃えられたら安定収益を生み出しやすいのも確かなので、
月50万〜100万円以上といった大きな利益を本気で稼ぎたい方にはお勧めです。

□メルカリ
気軽に利用者が購入しがちなのはメルカリのメリットです。
魅力的な商品ならすぐに売れてしまうスピード感と、スマホ一台からお手軽に出品できる点は長所です。

まとめ

本日の記事では副業としてオリジナルグッズ製作サイトを利用して利益を出しやすい方法につき解説しました。
メークでは小規模な副業として最小ロット数のお一つからでもグッズを制作できますし、
数百個単位以上の大ロット注文にも対応可能です。ぜひわたしたちME-Q(メーク)のホームページへ遊びに来てくださいね