TOPIC

2021.7.19

【iPhoneケースをオリジナル印刷で製作】新型iPhone13最新情報 いつ発売?スペックは?

【iPhoneケースをオリジナル印刷で製作】新型iPhone13最新情報 いつ発売?スペックは?

【iPhoneケースをオリジナル印刷で製作】新型iPhone13最新情報 いつ発売?スペックは?

毎年魅力的な新作を発表しているアップル社ですが、iPhoneシリーズは数ある人気製品のなかでも特に人気が高く、気になっている方も多いはず!
そこで今日の記事ではiPhone13の最新情報をお届けします!

2021年7月の時点で今年発売が予想されるiPhone13のリーク情報は相当数にのぼっています。
しかし、それらの中には信憑性に欠ける情報があるのも事実です。
そこで、今日の記事では信憑性の高いリーク情報を厳選して、わかりやすくまとめていきます。
2021年の最新iPhoneに興味がある方はぜひ今日の記事をご覧ください。

2021年最新iPhoneの名称はiPhone12sになる?

今年秋に発売が予想されている最新iPhoneは「iPhone13」または「iPhone12s」どちらかの名称になる可能性が高いでしょう。
通常通りにナンバーを増やしていくなら「iPhone13」、アメリカでは不吉な数字とされる「13」という呼称を避けるならばiPhone 12sとなるでしょう。
また、現行のiPhone12モデルを踏襲し、進化させる意味合いを持たせるならばiPhone12sという名前になる可能性は高くなります。
また、一部のリークではiPhone12sが発売された翌年のiPhoneは13を飛ばしてiPhone14になるという予測も出てきています。
iPhone 9を飛ばしてiPhoneX(10)になったことを考えると、順番通りの数字には必ずしもなるとは言えません。

最新iPhoneの発売日は?

通常ならばAppleは夏頃には最新iPhoneの生産を開始しますが、2020年は新型コロナウイルスの影響によって9月に量産が始まったので、
発売時期は10月~11月へと延期されました。
今年2021年はこうした遅れは見られないようです。例年通りの発売スケジュールに戻ると各リークは予想しています。
そうなるとiPhone13(仮称)の発表日は2021年の9月上旬、予約日はそこから数日後、発売日は9月中旬〜下旬頃となる見込みになります。

iPhone 13の価格は?

iPhone13シリーズでは様々なアップグレードがなされると予想されますが、販売価格については複数のリークがiPhone12シリーズとほぼ同じか、
少し下回ると予想しています。
無印のiPhone13ならば8万円程度から購入できるとの予想が有力です。

デザイン、サイズはどうなる?

iPhone13は現行のiPhone12からデザインを変更しないと予想されています。
また、iPhone 13の本体サイズもiPhone12と全く同じになると複数のリークが予想しています。

iPhone 13のCPUは?

iPhoneの有力リーカーであるジョン・プロッサー氏はiPhone13シリーズに搭載されるCPUを「A15」と予想しています。
2021年5月発売の新型iPad Proには、アップル社が開発した最新チップ「M1」が搭載されていますが、
同氏はiPhone13シリーズには、あくまで携帯機専用チップ「A15」が搭載されると予想しています。

iPhone13のカメラ機能はどうなる?

台湾のリーカーによると、iPhone13では全機種にLiDARスキャナが搭載されるとしています。
LiDARスキャナはiPhone12シリーズのジ上位機種に搭載されていたカメラ機能ですが、
この機能がiPhone13では全機種に搭載されると予想しています。

iPhone13の通信機能は?

iPhone12では5Gへの対応が話題になりましたが、iPhone13では最新Wi-Fi規格「Wi-Fi 6E」に対応すると予想しています。
Wi-Fi 6Eは6GHz帯を利用した新しいWi-Fi規格のことで、
周波数が高い分だけ5GHz帯よりも通信速度が高速になります。
しかしWi-Fi 6Eを家庭内で利用するには、Wi-Fiルーターもこの規格に対応していなければなりません。
ルーター価格は4万円以上と高額なものが多く、気軽に購入できる値段ではないので注意しましょう。

まとめ

本日の記事では新型iPhone13にまつわる有力なリーク情報について解説いたしました。
毎年、魅力的な新機種を発表するアップル社ですから、今回も魅力的なモデルになりそうですね!
新機種への買い替えを検討されている方は、待つべきか迷っておられる方も多いかと思いますが、ぜひ今日の記事を参考にしてみてください。
また、メークでは最新iPhoneの情報が正式にアナウンスされるとすぐに専用スマホケースの開発に取り掛かりますので、
最新iPhoneをご予約された方には、発売日には専用のiPhoneケースをお届けすることができます。
最新のアップル製品を購入したら、ぜひオリジナルケースをつけておしゃれに、安全にiPhoneを使用してくださいね