TOPIC

2021.7.10

おしゃれな販促物 名入れノベルティが安いME-Q(メーク)

おしゃれな販促物 名入れノベルティが安いME-Q(メーク)

広告・宣伝のためプロモーショングッズ/ノベルティグッズを作ろう

推している新製品の販売促進、プロモーションや企業の広告・宣伝を目的としてノベルティグッズを製作するなら、
少しでも効果が高くてお洒落なものを作りたいですよね。
しかし、「どんなノベルティグッズを用意すればよいのかわからない」
「評判の良いノベルティグッズを製作したいけど、良いアイデアが思い浮かばない」

そうした悩みをお持ちの企業の宣伝担当者、ショップオーナーの方もたくさんおられるかと思います。

お洒落で評判の良いノベルティグッズを製作するには、漫然とありふれたグッズを選ぶのではなく、いくつかポイントを押さえておくことが必要です。
そこで、今日の記事ではお洒落なノベルティグッズをお探しの企業様、ショップオーナー様、個人事業主様に向け、
お洒落で高品質なノベルティグッズを製作するために覚えておきたい大切なポイントについて解説します。
これからノベルティグッズを製作したいとお考えの方は、ぜひ今日のブログを参考にしてくださいね。

ノベルティグッズを製作するうえで押さえておきたいポイント

続いて、お洒落なノベルティグッズ、プロモーショングッズを製作するため注意しておきたいポイントについて解説していきましょう。

□企業名や製品名をアピールするための工夫
ノベルティグッズを製作する時に、初心者の方がついついやってしまいがちなことがあります。

◇ショップ名、企業名をフォントアレンジせず大き目にプリントする
◇商品名と発売日だけがプリントされたデザインにする

上記のようにノベルティグッズがとにかく企業名や商品名を単純明快にアピールしようとしている場合は、
メインの文字の存在によってお洒落なデザインのノベルティグッズを作ることは難しくなるでしょう。
企業名や製品名、発売日が印刷されていることは重要ですが、お洒落なグッズを作りたいならば、

◇文字は大きすぎて下品にならないよう気をつける
◇フォントもお洒落なものにする
◇文字だけでアピールすると考えるよりも、カラーやデザインをショップ、企業の雰囲気に合ったものにする。

このような工夫が必要となるでしょう。

実用性の高いノベルティグッズを作ろう

ノベルティグッズを製作してせっかく配ったとしても、「生活の中で便利に使えそう」「素敵なグッズがもらえて嬉しい」と顧客の方に満足してもらえないと意味がありません。
ノベルティグッズは使ってもらえないことには商品のプロモーションには繋がらなくなってしまいますので、
「もらったけど使い道がないな」と思われてしまうと、せっかく費用をかけてグッズを製作したのに効果が期待できませんしがっかりですよね。
ノベルティグッズの効果を大きくするためには、普段の生活の中で使いやすいものや便利なものを配布することを意識して製作しましょう。

ターゲットを絞り込んでグッズを製作しよう

たとえば主婦向けのグッズならばビジネスシーン向け、オフィス用品や飲酒、喫煙用品は一般的には配布しても喜ばれにくいノベルティグッズだと言えます。
一方、育児やキッチン、お買い物に使えるグッズ、たとえばスーパーで便利に使えるエコバッグなどは主婦に喜ばれる可能性が高くなります。
同様に、ビジネスマン向けにはパソコンに関連するグッズやビジネスですぐに使える製品ならば顧客に喜ばれる可能性は高くなります。
どういった層をターゲットにしノベルティグッズを製作して、どのような層に向けて配りたいのか、
どんなグッズならば興味を惹いて手に取ってもらいやすいのかをしっかり考え、最適のグッズを企画、製作してくださいね。

企業向けにおすすめのプロモーショングッズ、ノベルティグッズは?

一例として、企業向けのノベルティグッズを製作する時には、どういったグッズが最適なのでしょうか。
いくつか弊社で扱っている製品の中からお勧めをピックアップしました。

◇ステーショナリー
企業のノベルティとしてステーショナリーは定番のアイテムです。
ボールペン、ペンケース、名刺入れなどは特に高い人気を得ています。
こうしたステーショナリーグッズは企業が取引先に向けて配布する場合だけでなく、
さまざまなショップのノベルティ、アパレルショップの販促グッズとしても重宝されています。

◇モバイルバッテリー
スマホの充電が切れるとお仕事、プライベートの場面共に多くの支障を生じさせますので、
充電切れを防ぐモバイルバッテリーは現代社会における必需品といっても良いでしょう。
メークではこのモバイルバッテリーの品揃えが豊富!
ワイヤレス充電対応のタイプ、大容量タイプ、
コンパクトで女性にも持ち運びやすいモデルなど、用途に応じ色々な種類のオリジナルモバイルバッテリーをホームページにて販売中です。

まとめ

今日の記事では企業向けノベルティについて解説しました。
メークでは他社では作れないような珍しい、最新のグッズを多数取り揃えております。
お洒落なノベルティをお探しの方はぜひホームページをチェックしてくださいね!