TOPIC

2021.5.12

2021決定版 夏向けオリジナルグッズ 冷感タオル、ミニ扇風機

2021決定版 夏向けオリジナルグッズ 冷感タオル、ミニ扇風機

五月も中盤戦!夏対策のオリジナルグッズ

ゴールデンウィークも終わってすっかりと気温も暖かくなってきました。
これからは蒸し暑い梅雨、そして日本ならではの酷暑が到来します。
そこで、今日の記事では少し気は早いですが暑い夏にお勧めのオリジナルグッズを紹介していきたいと思います。
プレゼントにも暑い夏の熱中症対策にも、メークの季節もののオリジナルグッズを便利に活用してみてくださいね!

クールタオルは2021年の一押しアイテム

これから暑くなるに従って汗をかく回数も当然増えていきます。
そうなると外出時にもちょうど良いタオルを持っておきたいですよね。
お仕事で外回りの方は、汗をしっかりと拭いておかないと第一印象も悪くなってしまいますし、
アウトドアや野外でスポーツをされる方、フェスなどに行かれる方にとっても汗を拭くタオルは必須アイテムです。
もちろんフェイスタオル、スポーツタオルといったお馴染みのタオルも便利なのですが、
近年、にわかに注目を集めているグッズがあります。それが冷感タオル(クールタオル)です。

クールタオルの特徴、メリットは?

最近メディアなどでもよく耳にするようになったクールタオル、冷感タオルとは一体どういったものなのでしょうか?
実はこの冷感タオルは、気化熱の仕組みを応用しています。
まずタオルを水に濡らしたら水分を吸収しますよね?
そして固くタオルを絞って振ると、タオルから水分が気化され放出されます。
この際に冷感タオルは熱を逃がしてくれる仕組みとなっています。
それによりタオルが冷却されて温度が下がるんです。
例を挙げると、汗をかいた時にクーラーのよく効いた部屋に入ったら、
急に身体が冷たくなって風邪をひきそうになってしまいますよね?
クールタオルもこれと同じ仕組みとなっています。
冷感タオル(クールタオル)はタオル生地に気化熱を効率的に逃がす素材を使用していますので、
通常のタオルよりもすぐに冷えるという特徴があります。

□熱中症対策にクールタオルを使おう!

冷感タオル(クールタオル)は水に濡らしてから振ると温度が急激に下がりますので、野外での熱中症対策にも大活躍してくれます。
首にかけておくことで、ひんやりと気持ちよく身体をクールダウンでき、真夏の熱中症を予防することができます。
また、首にかけておいて額に流れる汗をすぐに拭うこともできるので便利ですよね。

□お財布にも優しい冷感タオル(クールタオル)

冷感タオル(クールタオル)は繰り返し使えますのでとても経済的です。
使用にあたって必要な物は、どこにでもある水だけです!
そして洗濯機での洗濯もOKなので手間が要りません。
そして洗ったら繰り返し使えますのでとっても経済的。
真夏の冷房や冷却グッズは電気代=お金がかかってしまうというイメージもありますが、
クールタオルならば価格もお手頃で財布に優しいのは嬉しいポイントですよね。
家の中で使うことで節電にもなりますし、地球にも優しいエコな商品です!

タオル名入れ、クールタオルのオリジナル印刷

メークでは夏場に重宝する冷感タオルを一枚からでもオリジナル印刷で作ることができます。
スポーツジム通いやランニング、ウォーキングなど汗をかく運動を趣味としている方には、
名入れタオルはプレゼントとしてうってつけです!
また、イニシャルや名入れだけでなく大好きなアニメ、ゲームキャラクターの二次創作イラストをタオルに印刷したり、
写真をそのままクールタオルにフルカラーでプリントすることもできますので、
あなたのイメージ通りのオリジナルクールタオルを製作することができますよ!

□ギフト、ノベルティグッズとしてもクールタオルの効果は絶大です!

宣伝用のノベルティグッズ選びでお困りの方は、ぜひ弊社のオリジナルクールタオルをお選びください。
ありきたりなグッズではなくまだ一般的には知らない方も多いクールタオルは、
どなたでも簡単に扱える上に、企業やショップロゴをプリントすることで知名度、宣伝効果のアップも見込めます!
また、タオルの注文数が増えれば増えるほど単価が安くなるお得な割引もございますので、
ぜひショップオーナー様や企業の宣伝、広告担当者様はホームページからオリジナルクールタオルを注文してみてくださいね。

まとめ

今日の記事では2021年最新版!
この夏に注目の今が旬のオリジナルグッズ、冷感タオル(クールタオル)について解説いたしました。
水に濡らすだけで冷却効果が得られる、老若男女が便利に使えるクールタオルはさまざまな目的に、ビジネスシーンでもアウトドアシーンでも便利に活用していただけるでしょう。
また、メークではUSB充電式のハンディ扇風機、ミニファンなど真夏に涼しく快適なひと時をもたらしてくれるオリジナルグッズもご用意しております。
日本の過酷な夏を乗り切るために、ぜひメークのホームページへ遊びにきて、素敵なオリジナルグッズを製作してみてくださいね。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめのタオル・生地系グッズが続々登場!

大量注文でお得なタオル・生地系グッズのご案内