TOPIC

2021.5.13

2021 タンブラーおすすめは?

2021 タンブラーおすすめは?

タンブラーが人気急上昇中!

オフィス、学校での利用や外出時の持ち運びにも便利なタンブラーがにわかに人気を集めています。
タンブラーと一口に言ってもステンレス製、プラスチック製など素材によって特徴が異なりますし、フタが付いており保温力が高いタイプやバッグの中に入れていてもこぼれにくいタイプなど、
その特徴はさまざまです。
インターネットなどで検索していてもたくさんのショップがタンブラーを扱っており、デザインや機能も豊富であるため、どのタンブラーを選ぼうか目移りしてしまいますよね。
そこで今日の記事では日本で人気のタンブラーを大特集!
タンブラー選びの特徴、注意点についても記しましたのでこれからタンブラーを購入しようとお考えの方はぜひ参考にしてみてください!

タンブラーっていったいどんなもの?

オフィスや学校、コーヒー店などで頻繁に見かけるようになったタンブラーですが、タンブラーとは一体どのようなものなのでしょうか?
本来、タンブラーとはガラス製のコップを指すのですが、ここ日本でいうタンブラーとは口径が広い大きめのサイズのドリンク容器全般の意味合いで使われるのが一般的だと言えるでしょう。
フタが付いたものや二重構造となっており保温性が高いタイプもあり、外出時に持ち歩くこともできますが、
持ち運びに特化した水筒ほどの保冷力、ならびに保温力がある訳ではありません。
しかし、シンプルな構造で内部が洗いやすくスマートなデザインのものが多いのもタンブラーの魅力の一つです。
今や街中のコーヒーショップでもマイタンブラーを持ち込んでくる人が増えるなど、新たな定番グッズとなりつつあるタンブラー。
まだお持ちでないあなたも1つタンブラーを持っていれば、
ご自宅やオフィス、学校での休憩時間など、色々なシチュエーションでタンブラーは活躍してくれます!
素材、デザインの選択肢もタンブラーは豊富なので、お気に入りの素敵なマイタンブラーをぜひ見つけてくださいね!

タンブラーの選び方は?

タンブラーを選ぶ際にはチェックしておきたいポイントがありますのでご紹介します。

□ポイント1 何をタンブラーに求めるかにより素材は変わる

タンブラーの素材により、かかるコストや使い勝手の良さ、保温性能は異なってきます。
まず、それぞれの素材の特徴を押さえておきましょう。

ステンレス製のタンブラーは丈夫で長持ち、お手入れが簡単な点がメリット!
オフィスや各種学校などのシーンでは大活躍してくれます。
熱伝導率は低く保温性も高いので温かい状態も冷たい状態も長時間保温可能!シーズンを通して活用するすることができますよ。
そして、ステンレスは加工しやすいことから、色々な形状のものがネットショップなどでも売られています。
あなた好みの素敵なデザインを見つけることも、タンブラー選びの楽しみの一つですね。

安くタンブラーを手軽に手に入れたい方にお勧めなのがプラスチック製!
皆さんの生活の中でも様々なところで使用されているプラスチックは、軽量でちょっとした持ち運びにも便利です。
しかし密閉性は高くないタイプが多いので、バッグなどに入れるのではなく基本的には手持ちでの持ち運びを想定した使用方法になるでしょう。
保温、保冷力は残念ながらほとんど期待はできませんが、安価で入手できるのは大きなメリットだと言えるでしょう。
しかし、うっかり熱湯や熱い飲み物を入れると内側から割れて破損してしまうものもあるので、
製品の耐熱温度は必ずよく確認するようにしておきましょう。

お酒を楽しみたい方へのお勧めは錫・銅・チタンなど金属製タンブラーです。
すず・銅・チタンなどを素材とするタンブラーは、いずれも保冷力に優れているのが特徴です。
ビールなどよく冷やして飲むと美味しいお酒を楽しみたいならば、金属製タンブラーがおすすめです。
ただし、熱湯や熱いドリンクを入れると素手で持てなくなるほど熱くなってしまうものが多いので、
基本的には冷たいドリンク専用として使用するほうが良いでしょう。

保温力が高いタンブラーを選ぶなら「真空断熱」の構造は見逃せない要素です。
真空断熱構造とはタンブラー側面に真空層を設けて二重の構造にしたものです。
熱伝導のメカニズムによりドリンクの熱が外に逃げるのを防いでくれるのは嬉しいですね。
また、真空層構造でが熱を遮断してくれますので熱いドリンクを入れても素手で持ちやすく、冷たいドリンクを入れていても結露が起こらないというメリットもあります。

まとめ

今日の記事では世界中で人気沸騰中のタンブラーについて、
素材や特徴に注目して説明いたしましたがいかがでしたか?
市販のタンブラーも魅力的なお品がたくさんありますが、
周りのお友達と被るのは嫌だ、自分だけのデザインのタンブラーが欲しい、
といった方は弊社のオリジナルタンブラーも視野に入れてみてはいかがでしょうか?
お気に入りのドリンクを素敵なオリジナルタンブラーでより一層楽しんでくださいね!

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/zalatto-tumbler-350ml
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...