TOPIC

2021.4.13

マイボトルの中身|普段何を入れてる?

マイボトルの中身|普段何を入れてる?

マイボトルに何を入れる?

エコで地球に優しく、お財布にも優しいマイボトルが近年大きな人気を集めています。
ボトル市場は世界的にも好調で、コロナ禍の不況の中でも利用者を増やしていますが、
「周りの人はマイボトルの中身に何を入れているんだろう?」などと気になった経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今日の記事ではマイボトルの中身、ダイエットに効果的なドリンク、いつもと違う変わり種のマイボトルの中身、マイボトルにはNGな中身。
と、種類別におすすめの飲み物を紹介していきたいと思います。
あなたのお気に入りのマイボトルに入れるお飲み物を見つけるために今日の記事をお役立て下さい。

王道のチョイス!マイボトルにコーヒー

コーヒーがお好きな方はご自宅で作ったコーヒーを保温機能のあるステンレスタンブラーなどのマイボトルに入れて持ち歩くのがお好きな傾向にあります。
ご自宅で自分でコーヒーを作ってマイボトルに入れておけば1杯あたり30円ほどに収まりますのでコンビニの100円コーヒーよりもリーズナブルで味のアレンジもあなた好みにできます。
そして、コンビニ、カフェの中にはマイボトルを持参することで割引サービスが受けられるところもありますので、ぜひ覚えておいてくださいね。
また、近年ではマイボトルを持参する方が増えましたので、マイボトル用コーヒーバッグなども販売されています。

暑い日にお勧めの麦茶をマイボトルに入れよう

日本の夏の風物詩でもある麦茶はマイボトルでも定番の中身です。
パックを使用して一度に大量に作れる麦茶は、ポットからマイボトルに注いですぐに持ち歩けますし忙しい朝にも重宝するでしょう。
麦茶はノンカフェインで利尿作用も他のお茶に比べたら少ないので仕事中、授業中でも安心。
定番の飲み物でありふれた印象の麦茶ですが、ミネラルが豊富で熱中症対策にも効果的な点も忘れてはなりません。
特に猛暑が続くここ数年で、麦茶は再び評価を高めています。

男女追わず人気を集める緑茶をマイボトルに入れよう

緑茶はギフトなどで貰う機会も多く、会社や学校の休憩所にもお茶っ葉が常備してあるように庶民的でリーズナブルな飲み物です。
飲み終わったらすぐに補充しやすいお手軽さも緑茶がさまざまな場所で選ばれている理由かもしれません。
この緑茶にはカテキンという成分が含まれており、抗菌と殺菌の作用がありますので風邪や口臭予防にも効果があることが分かっています。

そして、玄米茶にはリラクシング効果のあるギャバ、テアニンという成分が含有されていますので、働かれている方のマイボトルの中身としてはとても理想的です。
ビタミンB群は慢性的な疲労回復に役立ちますので、玄米茶を飲むだけで疲れや病気を予防して健康体に近づけることができるでしょう。

マイボトルの中身として意外な人気のお水

ご自宅で浄水器を利用すればほとんどコストをかけずに人間の生活に不可欠な水分を摂取できます。
1日2Lのお水を飲むと健康に良いとは昔から言われていますよね。
しっかり水分を摂取するだけで腸内をキレイにしてくれるデトックス効果や血管内の老廃物排出を促すアンチエイジング効果も期待できるなど、お水を飲むことにはたくさんのメリットがあります。
水が体内に足りていないと血液がドロドロになってしまったり代謝が低下してしまいます。
前述のようにお水を1日2リットル以上摂取することで血流が良くなって代謝も上がり体温も上昇します。
体温が上昇することでエネルギーの消費量はアップし、エネルギーを消費しやすい、太りにくい健康な体質になっていきます。
水を飲むというかんたんな日常生活の習慣で痩せやすいナイスボディが作れたら理想的ですよね。

マイボトルでダイエット効果

砂糖やミルクなど高カロリーな食品が入ったドリンクをやめて、マイボトルの中にダイエット目的の飲み物を入れて持ち歩くのはいかがでしょうか?
少し前に“白湯ダイエット”が話題になりましたが、
マイボトルを使えば白湯を美味しい温かい状態で長時間保存できますので、
休憩、移動の時間など空いた時間に無理なく飲むことができます。

□白湯ダイエットの効果は?

血の巡りを良くして脂肪燃焼効率向上
内臓機能を活発にし、老廃物を排出しやすくする
尿の量を増やして、気になるむくみを解消できる

まとめ

今日の記事ではここ数年人気急上昇中のマイボトルの中身にお勧めのドリンク類を一気に紹介しましたがいかがでしたか?
マイボトルがあれば自動販売機で何度も飲み物を購入することもなく、適量だけ飲んで蓋をして持ち運ぶこともできます。
メークでは他社よりもマイボトルの種類が豊富で人気のステンレス製をはじめ、たくさんのバリーション豊かなマイボトルがホームページで販売中!
短い納期で低価格、お財布にも優しいオリジナルマイボトルをぜひこの春、メークのホームページから作ってみてくださいね!

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。