TOPIC

2021.4.03

大人におすすめの面白い恋愛漫画

大人におすすめの面白い恋愛漫画

大人におすすめしたい恋愛マンガ

恋愛漫画はいくつになっても面白いものです。ただ登場人物たちのセリフや表情が胸をときめかせてくれるだけではなく、人物たちの細かな心情から胸の内を読みとることで、
現実のわたしたちの恋愛でも役に立つことがあります。
そこで今日の記事では大人におすすめしたい、本当に面白い恋愛漫画を紹介していきます。

また、恋愛漫画は若い女性だけが読むものではないので大人の男性女性が読んでも共感できて、面白い恋愛漫画がたくさんあります。
お仕事の悩みがストーリーに関係してきたり、年下の男性やついついハマってしまうダメ男との恋愛が赤裸々に描かれる恋愛漫画は刺激的で、
大人の女性たちからも支持を得ています。もちろん学生が主人公となる甘酸っぱい青春恋愛漫画を大人になってから読むのもまたノスタルジーに浸れておすすめです。
それでは大人が読んでも面白いと思える名作恋愛漫画から、おすすめの少年恋愛漫画までを一気に紹介していきましょう。

桜蘭高校ホスト部

ハルヒ(主人公)が特待生として入学した高校は超金持ちが集まる名門学校。
そこでふとしたことからホスト部の部長、環(たまき)に目を付けられてホスト部へと入部させられてしまう主人公。
二人のピュアすぎる初恋物語は多くの読者の共感を呼びました。
また、主人公以外の部員たちも個性派揃いで笑いの要素も強い人気漫画です。

逃げるは恥だが役に立つ

不況下に派遣切りの憂き目にあい就職活動中のみくり(主人公)は独身男性、平匡のもと家事代行として働いていたのですが、
「就職として結婚」を選ぶ事になります。
お互いに恋愛感情がないまま契約結婚した二人が真の意味での夫婦になるまで、数多くの困難を乗り越えていきますがリアルな描写の数々は読者の方々も他人事として済まされない内容が多く、現代の施錠を切り取った風刺の効いた恋愛漫画です。

東京タラレバ娘

恋愛以外のジャンルには完璧なスミレ(主人公)が凹んだ時に癒しを求めて美青年のダンサー、モモを飼い始めました。
主人公とペットのスリリングな関係を描く恋愛物語です。
社会に出て働く女性ならば、周囲からは強い女性と思われているけど本当は寂しがり屋で繊細な性格のスミレに共感すること間違いなし。
かわいいモモにも胸がキュンキュンしてしまいます。

君に届け

主人公の爽子(女子高生)は陰キャラそのものな見た目から周囲からも浮いていました。しかし、憧れの風早(同級生)との出会いをきっかけに変わっていきます。
健気すぎる爽子とイケメンな風早くんとの恋は恋愛マンガの王道として安心感があり、大人になって読んでも面白いと思えるでしょう。

お気に入りの漫画キャラクターをオリジナルグッズに

恋愛マンガの登場人物に感情移入して、ガチの恋をしてしまったという方は推しのキャラクターを自作のイラストで表現してみてはいかがでしょうか?
あなたなりのアレンジを加えて二次創作を行い、同じ作品のファン同士で交流したりすれば作品への愛も更に深まっていくでしょう。
また、二次創作活動は原作の作者によっては推奨されている場合もあり、
そうした場合には著作権を気にすることなく(作品への敬意に欠ける不適切な二次創作はやめましょう)同人グッズとして推しのキャラクターをオリジナルグッズにして楽しむこともできます。

同人活動におすすめのオリジナルグッズは?

お気に入りの漫画の登場人物をモチーフにしたオリジナルグッズ作りは楽しいものですが、
どういったオリジナルグッズが同人活動におすすめなのでしょうか?
メークではたくさんの同人グッズ向けの商品を展開していますが、その中でもおすすめのお品をピックアップして解説していきます。

□オリジナルアクリルキーホルダー

同人グッズといえば代表的な存在がアクキー(アクリルキーホルダー)です。
クリア素材であるアクリルは漫画キャラクターのカラフルな色合いもキレイにプリントできますし、
カットも自由に行なえますので特徴的な輪郭のキャラクターでも原作に忠実に立体的なデザインが可能です。

□オリジナルスマホケース

推しのキャラクターの同人グッズは毎日持ち歩きたくなりますよね!
今やスマートフォンは一日たりとも使用しない日はない現代社会の必須アイテムですから、
スマートフォンに取り付けて携帯できるオリジナルスマホケースは同人グッズとしておすすめのアイテムです!
通勤や通学時にも、休憩時にもふとした時に推しのキャラクターを眺めていると癒やされますし、
推しへの愛も更に高まっていくでしょう。

まとめ

今日の記事では大人におすすめの恋愛マンガと、二次創作活動におすすめのオリジナルグッズについて解説いたしましたがいかがでしたか?
今日紹介したオリジナルグッズ以外にも弊社では様々な同人活動向けオリジナルグッズを展開しています。
興味を持たれた方はぜひ私どものホームページまで遊びに来てくださいね!
メークでした