TOPIC

2021.2.10

【AirPodsケースをデザインしよう】ノイキャンだけじゃない AirPods Proを選ぶメリットは?

【AirPodsケースをデザインしよう】ノイキャンだけじゃない AirPods Proを選ぶメリットは?

【AirPodsケースをデザインしよう】ノイキャンだけじゃない AirPods Proを選ぶメリットは?

アップルの大ヒット製品、AirPods Proの魅力といえば耳に装着中に周囲の雑音を消してくれる「ノイズキャンセリング機能」です。
しかし、AirPods Proの発売当初は珍しかったこのノイズキャンセリング機能ですが、
いまやノイズキャンセリング機能はAirPods Proと同レベル、音質においてもAirPods Proより優れている製品はたくさんあります。
ソニーやゼンハイザーなどヘッドホンなどの機器でも定評のあるメーカーの製品がある中、
AirPods Proをチョイスするメリットとは一体どういったところなのでしょうか?

リモートワークに最適!AirPods Pro

ノイズキャンセリングイヤホンを購入する理由が「じっくりと音楽を聴くため」でなく「じっくりとお仕事や作業をするため」でしたら、AirPods Proがお勧めです。
AirPods Proは、周囲の雑音をカットしてくれるノイズキャンセル機能のほかに、音質面でもお仕事や作業の集中力を高めてくれます。
AirPods Proの音質は「フラットな音」をしているので、他のイヤホンよりも音楽が自然に耳へと入ってきます。
作曲家の方が使用するモニターヘッドホンなどでもこうしたフラットな音は重宝されるのですが、
高音質を売りにしているイヤホンは総じて「低音」や「高音」を強調したものが多く、音楽を際立たせる仕様となっています。
そのため音楽が強調されることにより、かえって集中力を保てなくなってしまうのであれば、AirPods Proをぜひ試してみてください。

長時間の使用でも疲れないAirPods Pro

フラットな音質のAirPods Proは、長い時間使用していても耳が疲労することがありません。
つまり、お仕事や運動などを問わず長時間の作業に向いているイヤホンです。
カナル型イヤホンの場合は、耳の内部にイヤーチップを押し込むという構造上、
どうしても耳が圧迫されることによる疲れが生じてきますが、AirPods Proの場合はまるで何もつけていないかのようなつけ心地で耳が疲労しにくいのが特徴です。
この特性はデスクワークを行う際には最適で、他のイヤホンよりもAirPods Proが優れている点の一つだと言えるのではないでしょうか?

複数のApple製品をお持ちならAirPods Pro一択

複数のApple製品を日常的に使っているのなら、AirPods Proにはこの上ない利便性があります。
AirPods Proには接続先を自動的に切り替えてくれる機能がついており、
Apple製品のうちでもたとえばiPhoneで音楽を楽しんでいる時にiPadで動画を再生したら、AirPods Proは自動的に接続先をiPadへと切り替えます。
この機能は例えば、外出先ではiPhone、自宅ではiPadという風に運用している際に真価を発揮します。
アップルのヘビーユーザーの方はぜひこの機能を活用してAirPods Proをもっと便利に使用してみてくださいね!

空間オーディオ機能を活用しよう

AirPods Proさえあれば、iPhoneやiPadを利用して映画を鑑賞するのがさらに楽しくなります。
AirPods Proには映画館さながらの臨場感をお楽しみいただける「空間オーディオ機能」が備わっているためです。
この空間オーディオ機能により、音が単純に左右へと分かれるのでなく、前後、上下からも映画館のように聞こえるようになります。
現状この空間オーディオ機能は「Apple TV」、「iTunes Store」ビデオのみ対応ですが、
思わず他の動画視聴コンテンツから乗り換えたくなってしまうほどに
豊かな音質と、感動するほどの体験がこの「空間オーディオ」にはあります。
「AirPods Proは音質がいまいちで…」という方はぜひ一度この「空間オーディオ」を体験してみてくださいね。
※空間オーディオ機能は「Netflix」、「Hulu」、「アマゾンプライムビデオ」には対応しておりません。

ケースが持ち運びやすい!AirPods Pro

AirPods Proはケースがコンパクトである点もメリットです。ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスイヤホンの中では最小となるケースは、
見た目もスタイリッシュでポケットの中に入れて気軽に持ち運ぶことができるでしょう。

AirPods Proオリジナルケースをメークで作ろう

AirPods Pro本体を傷からしっかりと守れるオリジナルケースをメークで作ってみませんか?
ロゴなどを入れやすいハードケース、立体的なデザインが可能な3Dオリジナルケース、バッグにつけて持ち運べるカラビナ付きケースなど、
あなたのライフスタイル、ニーズに合わせてぜひ最適のオリジナルAirPods Proケースを作ってみましょう!