TOPIC

2021.2.05

メーク(ME-Q)おすすめのオタ活オリジナルグッズ

メーク(ME-Q)おすすめのオタ活オリジナルグッズ

メーク(ME-Q)おすすめのオタ活オリジナルグッズ


メークでは毎年、季節やトレンドに沿った最新のオリジナルグッズを多数開発、販売しています。
こうした最新グッズは周囲のお友達からも「それどこで作ったの?」、「一体どこで売ってるの?」などと注目を集めること間違いなし!
また、他社では製作していないようなオリジナルグッズは、会社の周年やショップの開店記念などに伴うノベルティとしても重宝します。
アニメファンの集うコミケや同人即売会などでも、定番のオリジナルアクリルキーホルダーやスマホケースではなく、
目新しい最新のオリジナルグッズをブースで販売すれば注目を集めるでしょう。
そこで、今日の記事では到着したての最新のオリジナルグッズの数々を紹介いたします。

オリジナルコレクションケース(ドールケース)

「実用新案登録証3230193号取得」
フィギュア、小型のドールを収納、ディスプレイするのは至難の業です。
そのまま立てて飾るのもありですが、ふとした時に倒れて傷がついてしまったり、最悪の場合には破損してしまったりすることもあります。
「フィギュアを綺麗なままディスプレイできるケースが欲しい」
「なかなかちょうど良いケースが見つからない」
そういったお客様方からのお声に応えて、弊社ではいままでにはなかったコレクションケース(ドールケース)を開発いたしました。
もちろん弊社の他のオリジナルグッズと同様に自作、オリジナル作成は1個からでも可能です。
手のひらサイズのフィギュア(デフォルメフィギュア、アクションフィギュア)収納には最適ですので、あなただけのコレクションをオリジナルケースに入れて大切に保存してくださいね。
オリジナルコレクションケース(ドールケース)の素材は高級感あふれるPUレザー製、コレクションケースは大ロット、小ロット問わず低価格にてオリジナル作成して頂けます。

□ストラップ付きでライヴ応援のお供にも!

オリジナルコレクションケース(ドールケース)にはストラップが付属しておりますので、
バッグに取り付けて中身のフィギュアを保護したまま持ち歩くこともできます。
推しのフィギュアならば上映会やライヴの応援グッズとしても最適!
さまざまな場面で重宝するオリジナルコレクションケース(ドールケース)をぜひメークで製作してみてください!

コレクションケース(ドールケース)商品詳細

素材/PUレザー

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
本体/W90×H150×D60mm
前面カバー/W90×H150mm
中面カバー/W170×H180mm(展開時のサイズ)

ゲーム・トレーディングカード(トレカ)、チェキ、ムビチケ、カード類収納カードホルダー(クリアブック)オリジナル制作

□カードホルダー(クリアブック)の特徴

ゲーム、トレーディングカードは凝り始めると際限なく増え続けていきますが、カードホルダー(クリアブック)があれば大量のカードもしっかり管理、保存が可能です。
カードホルダー(クリアブック)には1ページにつき6つのカード収納ポケットが全10ページ分で最大60枚のカードを収納可能。
カードサイズは一般的なトレーディングカードならば余裕を持って納めることのできるサイズ=最大55×91mmまで対応しております。

□見た目も高級感があり劣化しにくいPUレザー素材を使用

カードホルダー(クリアブック)は合皮製のPUレザーを使用しています。PUレザー素材はオリジナルグッズの材料として色々な場面で使用されており手触りが良く、
汚れが付着しにくく耐久性も高い素材ですので、大切なカード類を末長く保管できるでしょう。

□カードだけじゃない、マルチに使用できるオリジナルカードホルダー(クリアブック)

オリジナルカードホルダーの中面にはチケット類やお札も収納できるポケットがございます。
近年、イベントのチケットを保管しておくチケットホルダーが大人気ですが、本製品はチケットホルダーとしても役立つ便利なオリジナルグッズです。

オリジナルカードホルダー(クリアブック)の製品詳細

素材
表面/合成皮革/ホワイト
中面/合成皮革/ブラック
ポケット/PP(ポリプロピレン)

サイズ
ケースサイズ(旧タイプ)
約100×202mm(折り畳み時)
約235×202mm(展開時のサイズ)

ケースサイズ(新タイプ)
約110×207mm(折り畳み時)
約240×207mm(展開時のサイズ)

まとめ

今日の記事ではメーク(ME-Q)が皆様に自信を持ってお届けする2021年最新、到着したてのオリジナルグッズについて紹介いたしました。
メークでは定番のオリジナルスマホケースに関しても最新のアンドロイド人気機種、アイフォンシリーズの新作にいち早く対応する専用のオリジナルスマホケースを開発、
他のオリジナルグッズ製作専門会社よりも早く販売いたします。
最新情報については弊社のホームページの更新をチェックしておいてくださいね。