TOPIC

2021.2.06

小さくてバッグの中でかさばらない、コンパクトな折り畳みエコバッグ

エコバッグの用意は済んでいますか?

地球温暖化を防止するため、ゴミ処理に伴い発生する二酸化炭素を削減する目的で全国一斉にレジ袋が有料化となって久しいですが、
そこで注目を集めるようになったのがお買い物に特化したエコバッグです。
さて、このエコバッグにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

□エコバッグのメリットは?

筆者の周りの友人にもいるのですが、エコバッグを持たない方の中には「エコバッグなんて用意しなくても普段から使っているバッグで十分」
という意見もみられます。
また、「荷物が増えて重くなるくらいならエコバッグなんて要らない、仕事用のカバンにエコバッグを入れるスペースがない」という方もいらっしゃるでしょう。
しかし、メークで取り扱っているエコバッグはこうしたイメージでエコバッグを捉えていらっしゃる方も、
思わず欲しくなってしまうようなメリットに溢れています。
まず最初のメリットはレジ袋を毎回購入するためのお金を節約できるという点でしょう。
一回一回のレジ袋の購入代金はわずかに見えても、一日に何回もコンビニやスーパーに行かれる方はロングスパンで考えるとレジ袋の代金もバカにできない出費となります。
特に毎日一円でも安い食材を探している主婦の方などにとっては、エコバッグを持つメリットは大きいのではないでしょうか?

エコバッグは食材のお買い物には最適

完全にパックされたお菓子などの場合はエコバッグではなく普段使いのバッグでも問題はないですが、
鮮魚やお肉、お弁当などのお買い物の場合は、ブランド製のバッグやビジネスバッグに入れていると中身が漏れたり、
匂いがうつってしまう危険性があります。
高価なブランドバッグなどに匂いがついたらショックですし、レザー製品のバッグなどは簡単に水洗いもできませんので、
食品の匂いがついてしまうとなかなか落とすのに苦労してしまいます^^;
また、安価なバッグであっても食品の匂いがついたり漏れたりして水洗いをしたら、乾くまで時間がかかりますし、
毎日のお買い物に差し支えが生じる場合も考えられます。

□エコバッグはお手入れが簡単!

メークでは食品のお買い物向けのエコバッグとして、ポリエステル素材のタイプを用意いたしました。
ポリエステル素材の特徴として、水洗いで汚れを落とすのが簡単、また、水洗いをしてもすぐに乾くというメリットがあります。
お弁当などは斜めになってしまうとバッグの中を汚してしまうこともありますし、
お買い物に特化したエコバッグは、専用に購入しておいて損はないアイテムです。

軽量なエコバッグはビジネスバッグにも簡単に収まります

エコバッグは折りたたんだらコンパクトにまとまりますし、スリムなビジネスバッグに入れても、まるで何も入っていないかのような軽さですから、
荷物の重量が増すという心配をされている方もご安心ください。
社会人の方でも、お仕事帰りにスーパーへ立ち寄ってエコバッグを取り出せば、快適にお買い物を楽しむことができるでしょう。

エコバッグ関連の最新オリジナルグッズが到着

「エコバッグをうっかり忘れた!」という経験はありませんか?
そうした忘れ物防止に役立つオリジナルグッズが登場しました!
メークでは手軽にエコバッグを持ち運べるエコバッグケース(収納ポーチ)を1個からオリジナルデザインで作成できます。
エコバッグ収納はもちろんのこと、AirPodsやキーケース、コスメ系グッズ、お財布など小物の収納にも便利なマルチに使えるエコバッグケース(収納ポーチ)は、
コンビニなどちょっとしたお買い物や、近所へのお散歩のお供にも最適。
コンパクトサイズ(A4より少し大きめ)のオリジナルエコバッグならすっぽり入るケースですので、
メークのオリジナルエコバッグを製作したらぜひデザインを揃えたり、あなた独自の完成で組み合わせて活用してあげてくださいね!

PUレザーでメンテナンスは手間要らず!

PUレザー素材を用いたオリジナルエコバッグケース(収納ポーチ)は高級感たっぷり。ファッション性も高く、エコバッグケースとしてではなくおしゃれなオリジナルポーチとしてもご利用いただけます。まるで本革のような質感で、汚れにも強く何よりメンテナンスも簡単なPUレザー製エコバッグケースは、あなたのライフスタイルにすんなりと馴染んでくれるに違いありません。

オリジナルエコバッグケース(収納ポーチ)の商品詳細

素材/PUレザー
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
サイズ/W55×H85×D50mm

まとめ

本日の記事ではメークが自信を持ってお届けする最新製品、オリジナルエコバッグケース(収納ポーチ)について解説いたしました。
メークでは今後も続々とオリジナルグッズの新製品を入荷予定!
他人とは被らないオリジナルグッズをお探しの方は、メークの公式ホームページの最新情報を見逃さないようにしてくださいね!

メークでした。