TOPIC

2021.1.21

iPhone 12とiPhone 12 Pro どちらが買い?

iPhone 12とiPhone 12 Pro どちらが買い?

2020年を代表するスマホ、iPhone 12シリーズ

ここ日本ではユーザーが非常に多いことで知られるiPhoneシリーズですが、
現在のところ最新、スタンダード機種として君臨しているのがiPhone 12シリーズの4機種です。
Apple社が過去の歴史の中でも最大の四種類を同時に発表したiPhone 12シリーズは、さまざまな革新的な機能を備えておりますが、
改めてユーザーにとってはどういった点が魅力なのでしょうか?

□iPhone 12シリーズの中でも人気のモデルは?

iPhone 12シリーズについて考える際にまず知っておくべきなのは、「iPhone 12シリーズは軽量かつ大画面」であることが最大の特徴という点でしょう。
今回のiPhone 12では従来のiPhoneから全モデルが設計を一新しました。
特にスタンダード機種となるiPhone 12と、Apple社が初めて「mini」との名前をつけた新規軸モデルのiPhone 12 miniは、これまでの歴代iPhoneの中でも大画面かつ最も軽量なモデルとなっています。
小型のiPhone12 miniが軽量であることからも注目されそうですが、近年のiPhone 11をはじめとする標準サイズのiPhoneではiPhone 12が最軽量となっています。

また、新設計によって、最新モデルのiPhone 12は以前のiPhone X、iPhone XSはもちろんのこと、
iPhone 8 Plusをはじめとする従来のPlusシリーズと比べると、大画面になったにもかかわらず軽量化を果たすという確かな進化を感じられるモデルになっています。
過去の人気モデルiPhone XR、iPhone 11に比べると画面サイズは同じですが軽量かつスリムに。
毎日持ち運ぶスマホは軽量な方がもちろん快適ですし、iPhone 11を購入された方も、iPhone 12は買い替えたくなる魅力に溢れているのではないでしょうか?

iPhone 12 miniを選ぶメリットは?

iPhone 12シリーズの中でも注目を集めたモデルが、アップルが史上初めて「mini」との名前を記したiPhone 12 miniです。
この製品は名前の通りコンパクトなサイズですが、従来の類似モデルに比べると大画面で、動画などを視聴する際にもストレスは感じません。
そして手の小さな女性の方でも容易に片手で操作できるiPhone 12 miniは、「こんなiPhoneを待っていた」というアップルユーザーの心を掴んで、
話題の商品となり現在でも高い人気を獲得しています。

□iPhone 12 miniとiPhone 12の比較、メリットとデメリットは?

先述しましたようにiPhone 12 miniはなんといってもそのコンパクトさが売りで、通常のサイズのiPhoneでは大きすぎると感じていた方にとってはうってつけのモデルです。
しかし、大画面で動画を楽しみたい方はスタンダードモデルのiPhone 12を選んだ方が良いかもしれません。
iPhone 12はiPhone 12 miniよりもバッテリーの持ちがよく、約15g重いだけなので十分に軽量なスマートフォンの部類に入ります。
それぞれのメリット、デメリットをよく考えてあなたに最適の機種を選んでくださいね!

□iPhone 12 ProとiPhone 12の比較

それでは上位機種となるiPhone 12 Proに関して、重量という観点から考えてみましょう。
iPhone 12 ProはiPhone 12よりも約1万5000円ほど高額で、重量は187gとiPhone 12よりも25gも重くなってしまっています。
機能面ではもちろんiPhone 12を上回っていますが、6.1型のスマホとしては重い部類に入りますので、
スマートフォンに軽さを求める方は敬遠した方が良いかもしれないですね!

iPhone 12はバランスの取れた機種?

以上の考察から、iPhone 12は重さという観点から見ると軽量かつ大画面で動画も楽しめるバランスの取れた機種であると言えそうです。
ほとんどの方が数年間、毎日使用するiPhoneですから性能面だけでなく重量にも注目して機種を選んだ方が良いかもしれないですね。

まとめ

メークでは今日紹介しましたiPhone 12シリーズ全4機種に対応するさまざまなタイプのオリジナルスマホケースを販売中!
また、iPhoneシリーズの旧機種に関しても専用のオリジナルスマホケースが充実しており、
その品揃えは他社の追随を許しません。
現在、iPhoneケースの多くが価格改定によって以前よりもグッとお求めやすいセールプライスでご購入いただけますので、
ぜひあなたにとって最適の、世界に一つだけのオリジナルiPhoneケースを製作してみてくださいね!

ME-Qでした。