TOPIC

2020.11.27

東京、大阪、名古屋、全国で時短営業要請 新型コロナ対策グッズ

東京、大阪、名古屋、全国で時短営業要請 新型コロナ対策グッズ

日本全国で時短営業要請

大阪府では11月24日新型コロナウイルス感染の再拡大を受けて、11月27日から12月11日までの15日間、キタ(梅田)、ミナミ(難波、心斎橋)など大規模な繁華街を抱えている大阪市北区と大阪市中央区全域にある飲食店に、営業時間の短縮を要請することを明らかにしました。
該当する店舗は営業時間を5時から21時に短縮するよう要請されます。
対象となるのは酒類を提供する飲食店や居酒屋、カラオケ、バー、ホストクラブやキャバクラなど、
合計で約2万5000店にも上ります。
また、接待を伴った飲食店などのうち、感染防止ガイドラインを導入しない店には休業が要請されます。
そして、要請に応じた店舗へ国と大阪府、並びに大阪市から最大で50万円の協力金が支給されることとなりました。そして、東京都でも新型コロナウイルスの感染拡大する中、大阪と同様に酒類を提供する飲食店などに対して、午後10時までに営業短縮するように要請する方針を明らかにしました。こちらの期間は11月28日から12月17日の20日間で、要請に応じた事業者には1日につき2万円、最大40万円の協力金を支給するという内容です。
また、愛知県の名古屋市内の繁華街でも時短営業要請がはじまるなど、この時短営業の波は全国へと波及していっています。

さらに大阪府は時短要請と合わせ、利用客に対して「5人以上」「2時間以上」での忘年会や飲み会、
「Go To Eatキャンペーン」「『少人数利用』飲食店応援キャンペーン」などで付与されたポイントや食事券を利用し飲食する事を控えるよう呼び掛けています。
また、高齢者や基礎疾患があって新型コロナウイルス感染に伴う重症化リスクが高い人に対して不要不急の外出を控えるよう呼びかけています。

大切な健康を守る新型コロナウイルス対策グッズ

コロナ禍から一度は自粛要請も緩和されて、次第に日常を取り戻してきたかのように見えましたが、
ここにきての新型コロナウイルスの感染拡大は頭の痛いところですよね。
ME-Qの本社がある大阪市内も時短要請地域の間近ですので、普段は深夜まで営業する飲食店も夜間にはシャッターが閉まっていきます。
しかし、全国的には二週間から二十日ほどの限定された時短要請が中心となりそうなため、
該当する地域の皆様もこの期間はしっかりとウイルス対策を行なって、良い年末と新しい年を健康に迎えましょう。そこで、今日の記事では改めて確認したい、ウイルス対策に役立つグッズの数々を紹介していきたいと思います。

あなたのマスクは大丈夫?いつも清潔なマスクをつけてウイルス対策

外出時には欠かさずマスクをつけることが日課となってきている方が多いと思いますが、
皆さんはどのようなマスクを使用していらっしゃいますか?
コロナ禍が始まった時期には不織布マスクが品薄となっていましたが、
現在では不織布マスクも繰り返し洗って使用できるガーゼマスクも容易に入手できるようになってきています。
しかし、繰り返し洗えるマスクはついついそのまま洗わずに何日も使用したり、
使用頻度が高くほつれてしまったりしていると、
本来のマスクの役割を果たせなくなってしまいます。
そこで今回の新型コロナウイルス感染の再拡大のタイミングで、
普段からご使用されているマスクに注目してみてはいかがでしょうか?

ME-Qで製作、入手できるマスクの種類は?

ME-Qではデザインや目的別に数多くのマスクを用意しております。
それでは、どのような種類のマスクがあるのかを見ていきましょう。

□不織布マスク

マスクと言えばこのタイプを思い浮かべる方も多いはず、花粉症対策やウイルス対策に力を発揮する不織布マスクはフィルターの役割を果たして一定のウイルス、花粉などの粒子をシャットアウトすることもできます。
使い捨てが前提のマスクですので、ぜひME-Qで格安、高品質な不織布マスクを手に入れてくださいね!
ME-Qでは大ロットのご注文の場合は単価をディスカウントいたしますが、
何枚あっても必需品で邪魔にはならない不織布マスクですから、
まとめ買いもおすすめですね。

□オリジナルコマーシャルマスク

コロナ禍の中にあっても、毎日同じようなマスクをつけていては気が滅入ってしまいますよね、、
ウイルス対策の毎日の中でもおしゃれを楽しめるようなブランド製のマスクも人気を集めており、
発売開始からすぐに品薄となっているようなマスクもありますが、
ME-Qでは品質の高い日本製、繰り返し洗って使えるポリエステル製のオリジナルマスクを格安で製作することができます。
オリジナルコマーシャルマスクはフルカラーで写真やイラスト、ロゴ、お名前などが自由にプリントできますので、複数個製作して服装に合わせてのおしゃれも楽しめます!
「ブランド製のマスクも良いけど、もっと安く他の人と被らない自分だけのオリジナルマスクを作りたい」
「プロのスポーツ選手が着用しているようなカラフルなロゴ入りのマスクを自作したい」
「インフルエンサーがつけているようなオシャレなマスクを製作してみたい」
といった方は、ぜひME-Qでオリジナルコマーシャルマスクを作ってみましょう!
また、このコマーシャルマスクはレギュラータイプに加えて、鼻の形がよりフィットしやすく改良されたタイプ、お子さんやお顔の小さい女性向けのコンパクトなマスクなど、バリエーションも豊富に取り揃えております。

□DesignMask™

オリジナルコマーシャルマスクとは違い、名入れに特化したDesignMask™は、
5色展開のカラフルなベースカラーに、お名前をかっこよく印刷することができます。
素材はポリエステル84%、ポリウレタン16%で耐久性も申し分なし!
すでにお持ちのマスクが劣化してしまって安価で新しいマスクを探しておられる方や、
シンプルでかっこいいマスクをお探しの方は、ぜひME-QでDesignMask™を製作してみてください!
また、秋冬向けに保温、保湿しやすいDesignMask™も販売中ですので、
睡眠時に喉や口の周りが乾燥してしまうといったお悩みをお持ちの方は、
ぜひ秋冬用のDesignMask™を就寝時にもつけて、喉をしっかりと保護してくださいね。
また、口元をひんやりと包み込む冷感マスクもお好みによって選択していただけます。

□オリジナルフェイスシールド

マスクではありませんが、新型コロナウイルス対策グッズとして着用されている方も増えてきているのが透明素材のフェイスシールドです。メガネとも併用でき、特に飛沫の拡散を防ぐことに関しては効果の期待できるグッズですが、ME-Qではこのフェイスシールドもフルカラーでカスタマイズすることが可能!

まとめ

今日の記事では新型コロナウイルスの感染が再拡大したことにより、東京、大阪、名古屋など大都市での営業時短要請が始まった時勢を受けて、ウイルス対策に役立つオリジナルグッズを紹介しましたがいかがでしたか?
ME-Qでは今日紹介したマスクの他にも、スマホやお手持ちのアクセサリーを消毒できるボックスや、
エレベーターのボタンやドアの開閉などに重宝する感染防止スティック、
店舗の方には特にお勧めのアクリルパーテーションなど、
色々なウイルス対策グッズを用意しています。年末に来て暗いニュースが続く世の中ですが、しっかりと健康を守って素敵な2021年を迎えましょう。