TOPIC

2020.11.08

同人グッズ アニメグッズにおすすめの素材は?

同人グッズ アニメグッズにおすすめの素材は?

オタクカルチャーと不可分なオリジナルグッズ

日本が世界に誇るオタクカルチャーは今や海外のセレブにも熱心なファンが居るなど、
その人気は年々増していくばかり。
新型コロナウイルスの影響により大型のコミケや同人イベントなどは中止となったりと、
暗いニュースが続いた2020年ですが、次第にイベントの数も増えてきています。
そしてオタクカルチャーの中では欠かせない要素として二次創作グッズが大人気!
セレブの中には痛車を乗りこなす方などもおられますね☺
しかし庶民にとっては高級車などを購入するのはなかなかハードルが高く、
現実的に手の届きやすいグッズとして、安価でオリジナルグッズを制作できるME-Qは充実の品ぞろえ!
今日の記事ではそんな中でも素材に注目して同人グッズやアニメグッズにおすすめのオリジナルグッズを紹介していきます。
これからオタ活を始めようとお考えの方も是非参考にしてくださいね。

アクリル素材はオタクカルチャーの代名詞的存在

素材の価格が安いのでリーズナブルに製作することができる上に、透明な素材でフルカラーの印刷がきれいに映えるアクリル素材はオタクカルチャーと不可分なアイテムです。
特にオリジナルアクリルキーホルダーはキャラクターのシルエットに合わせて切り抜くこともでき、
美しいプリントで元のデータを再現できるので同人グッズとしては定番!
ME-Qではこのアクリル素材を用いたグッズとしてはアクキーを筆頭に、アクリルカレンダーやオリジナルアクリルメガネスタンド、
アクリル時計など豊富なバリエーションを用意しています。
アニメグッズ、同人グッズのチョイスで悩んだらアクリル素材、そう考えて間違いはないでしょう。

TPU素材はスマホケースの材料として大人気

オリジナルスマホケースは毎日持ち運んで使えるオリジナルグッズですから、
常に推しのキャラクターと過ごしたい方々には大人気!
その中でもTPU素材は耐久性も高く印刷が剥がれにくい上に、
スマホを外部からの衝撃から守ってくれる利便性と見た目の良さを兼ね備えたアイテム!
また、スマホケースやタブレットケースは平面で長方形状、十分な大きさがあり様々なデザインが表現しやすいので、
オリジナルグッズとしては定番のお品です。

まとめ

オタクカルチャーとは相性抜群のアクリル素材を始めとして、
ME-Qでは定番の素材から変わり種の素材まで多種多様なグッズを取り揃えています。
珍しいグッズ、定番のグッズを作りたい方はぜひME-Qのホームページへ遊びに来てくださいね


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...