TOPIC

2020.11.04

iPhone 12 VS iPhone 12 Pro どっちが買い?

iPhone 12 VS iPhone 12 Pro どっちが買い?

iPhone 12全4シリーズ おすすめは?

すでに全4機種のうち2機種が発売されているiPhone12ですが、
早くも機種変更をされた方もいらっしゃいますが、
「まだどの機種を選んだら良いのかわからない」
「全機種が発売されてから考えようと思っている」
「どの機種が一番人気があるんだろうか?」
などとお考えの方もたくさんおられるかと思います。
そこで今日の記事ではこれまでのところのiPhone12シリーズの評判をまとめてみました。

現在のところ人気機種はiPhone 12とiPhone 12 Pro?

発売前はiPhone 12 miniの人気が高くなるのでは?
と予想されていましたが、実際にiPhone 12とiPhone 12 Proが発売されてみると、
iPhone 12 miniの発売を待つ方は少数派のようです。
現在のところ4シリーズの中でも人気はiPhone 12、 iPhone 12 Proの2機種になっているようですね!
そこでこの二つの機種を比較してみました!

iPhone 12 Proは三眼レンズを採用しており、ベーシックなモデルとなるiPhone 12は二眼レンズ、
ここは普段から撮影をよくするか、どれほどのカメラ性能を必要としているかで好みが分かれるところですね😅
スペックや処理性能に関してはプロセッサは全てのシリーズで同じ、
メモリは4GBがiPhone12、6GBがiPhone12 Proとなっていますが、それほど違いが体感できるような機会はなさそうです。
また、バッテリーの持ち時間などもこの2機種に関してはほとんど差はありませんでした。

大容量のストレージが必要な方はiPhone12 Proを!

カメラレンズ以外はそれほど大差がないiPhone 12とiPhone 12 Proですが、
ストレージに関してはかなりの違いがあります。
特に512GBまでストレージを増やせるのはiPhone12 Proのメリットだと言えます。
近年、iPhoneでできる作業は増加の一方で、
パソコンの代わりとしても十分に使用できる性能があります。
そのためストレージ容量もかなりの量があった方が良い、
という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

まとめ

今日の記事ではiPhone12シリーズの人気機種を比較してみました。
今後iPhone12シリーズに機種変更しようとお考えの方は、ぜひ本日の記事を参考にしてくださいね!