TOPIC

2020.11.04

iPhone12を選ぶメリットって?

iPhone12を選ぶメリットって?

iPhone12は買うべき?

iPhone12がリリースされてしばらくたちましたが、いち早く機種変更された方もいらっしゃいます。
しかし、「少し様子を見てからiPhone12を買うかどうか決めよう」
「iPhone12に機種変更するメリットがあるかどうかまだ考えている」
という方も多いのではないでしょうか?
やはり高価なiPhone12シリーズですから、慎重になってしまいますよね😅
そこで今日の記事では、発売直後のiPhone12シリーズのこれまでのところの評判や長所、短所について考えてみたいと思います。

とにかく軽い!iPhone12

今回のiPhone12シリーズはiPhone11シリーズに比べてとにかく軽い!
実際に手に持ってみるとかなりの違いがあることがわかります。
スマホやノートパソコン、タブレットにおいてこの「軽さ」というのは大きなメリットです。
毎日持ち運ぶスマホですから、軽量であることは重要ですので、
iPhone12を購入するか迷っておられる方は一度、店頭などでiPhone12を手に持ってその軽さを実感してみることをオススメします。

5Gはまだまだこれから?

高速で大容量の通信が可能になる5G対応のiPhoneは今作が初めて!
大きな話題を読んでいますが、まだまだ対応するエリアは少なくキャリアによっては別料金が必要になることも、、
おそらく二年後には5Gの普及率もかなり上がっているかと思いますが、
「今すぐ」という点にこだわるならば5G対応というのは、そこまで大きなメリットではないかもしれませんね😅

ディスプレイの強度が前作の四倍!

今回のiPhone12シリーズからは画面がセラミックにより保護されており、
iPhone11に比べると実に四倍もの耐久力を実現しています。
iPhoneといえば画面が割れたまま使用している方が世界中で最も多いスマホですので笑
画面の耐久力が上がったというのは嬉しいニュースですよね!
しかし、あくまで耐久性が上がったということで画面が割れなくなったわけではないので、
画面割れ防止シールやスマホケースを併用して、
ディスプレイが破損してしまわないよう気をつけてくださいね。

まとめ

今日の記事ではiPhone12の長所、短所についてお知らせしました。
高額なスマホ、iPhone12ですから勢いで買ったり急いで手に入れる必要はなく、しっかりと情報を集めて納得してから機種変更をしてくださいね!
ME-Qでした☺︎