TOPIC

2020.10.25

iPhoneを買い換えるタイミングはいつがベスト?

iPhoneを買い換えるタイミングはいつがベスト?

iPhone 12発売!買い換えるべきタイミングは?

iPhone 12が発売されて世界中で話題を集めていますが、
アイフォンユーザーの中には、一体どのタイミングで機種を変更したら良いかわからない、といったお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるかと思います。
「欲しくなったときが買い時」とはiPhoneに限らず、よく言われる言葉ですが、
一般的なスマホユーザーはどれくらいの頻度で機種を変更しているのでしょうか?
今日の記事ではiPhoneの機種変更のタイミングについて考えてみました!
これからiPhone 12への機種変更をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

割賦販売でお手持ちのiPhoneを購入された方はどのタイミングで機種変更をしている?

iPhoneシリーズはスマートフォンの中でも高価な機種として知られています。
特に今回新発売されるiPhone 12シリーズや昨年のiPhone 11シリーズなどはスタンダード機種と呼ばれ、
スペックの高い機種になると15万円以上にもなりますので、一括ではなく割賦販売、分割購入をされる方も少なくありません。
そして、多くの方が分割で購入される場合には二年間=24回の分割払いを選択するため、
支払いが済んだ二年以上が経過してから機種変更される方が多いようです。
去年iPhone 11を購入された方でしたらiPhone 12は我慢して2021年以降の新機種を狙う方が多いでしょう。
中には4年、5年以上同じ機種を使用し続けている方もいらっしゃいますが、
スマートフォンのバッテリーは消耗品ですので充電と放電を繰り返していると段々と電池の減りは早くなってしまいますし、
2年から3年ほど使用して新しい機種に買い換える方が多いようです。

機能にこだわって機種変更

よく使用するiPhoneの機能に注目して機種変更をされる方もたくさんいらっしゃいます。
たとえばインスタなどでカメラの性能にこだわっておられる方は高機能なレンズが搭載されたモデルを、
高速のデータ通信が必要な方は5Gに対応したiPhone 12、、といった具合です。
皆さんのライフスタイルに合わせて、最適のタイミングで機種変更をしてくださいね!

まとめ

ME-Qでは早くもiPhone 12シリーズ全機種対応のオリジナルスマホケースを販売中!
そして、旧機種をお使いの方にもiPhoneシリーズはほぼ全機種対応でスマホケースを製作することができます。
ぜひホームページからお気に入りのスマホケースを見つけてメークしてみてくださいね!