/* A8net */

TOPIC

2020.10.21

iPhone 12ケース 手帳型、ハードケース、ソフトケース、どれを選ぶ?メリットは?

iPhone 12ケース 手帳型、ハードケース、ソフトケース、どれを選ぶ?メリットは?

最新iPhoneにつけるスマホケースは?

アップルによる公式発表から世界中で話題のApple 12シリーズがいよいよ発売されます。
そこで今日の記事ではiPhone 12におすすめのオリジナルiPhoneケースを徹底分析してみようと思います!
これからiPhone 12を購入される方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ハードケースのメリットは?

定番のハードケースはその名前の通り丈夫な作りであなたのiPhone 12をしっかりと衝撃から保護してくれます。
スマホケースをつけるとある程度は裸のままでスマホを使用するよりも厚みが出てしまうのは避けられないのですが、
ハードケースの場合はこの厚みが他のタイプのケースに比べると少ないので、ポケットなどに入れてコンパクトに持ち運びたい方にはおすすめです。
また、ハードケースは表面がなめらかなのでポケットから取り出しやすい点もメリットだと言えるでしょう。
そしてスマホグッズとして大人気のスマホリング、バンカーリングもハードケースならばケースの上から簡単に貼り付けて使用することができます。

ソフトケースのメリットは?

TPUやシリコン素材が一般的なソフトケースはハードケースと並んで最も普及しているタイプのオリジナルスマホケースです。
クリア素材など特殊な視覚効果が得られる点もポイントで、ケース事態は柔軟性がありますが衝撃には強いという点も長所でしょう。
また、ハードケースよりも持ちやすく滑りにくいので落下させてしまう危険性は薄くなります。
デメリットとしては紫外線に長時間当てると黄ばみやすいので、外出時の直射日光には十分注意しておきましょう。

手帳型スマホケースのメリットは?

手帳型iPhoneケースはカード類を複数枚持ち運べるので、お財布のように使用することができる点はメリットです。
また、隣りにいる人の覗き見が気になったり、着信履歴や通知を他の方に見られたくない方には、表紙を使って画面を隠せる手帳型スマホケースは便利です。
デメリットとしてはハードケースやソフトケースよりも収納力が高い分、厚みが増してしまいますので注意してくださいね。

まとめ

ME-QではiPhone 12シリーズ全機種に対応するオリジナルスマホケースをすでに販売中!
最新のiPhoneをご予約された方はME-Qホームページからいち早くお好みのオリジナルiPhoneケースを制作してみてくださいね!
ME-Qでした☺