TOPIC

2020.10.19

サコッシュはださい?注意点は?

サコッシュはださい?注意点は?

サコッシュはダサいって本当?

近年、オリジナルデザインでサコッシュを製作される方が急増中で、ME-Qでもオリジナルサコッシュは大変人気の高いアイテムです☺︎
しかし、検索サイトで「サコッシュ」と入力すると予測変換候補に「ださい」などと言った言葉が出てきます。
これからサコッシュを購入しようとお考えの方や、すでにサコッシュをお持ちの方は気になってしまいますよね🙇‍♂️
そこで今日の記事では、サコッシュは本当にダサいのか?ダサいという意見は真実ではなく都市伝説なのか?
その謎と理由に迫ってみました。

サコッシュはダサくありません

いきなり結論から申し上げますとサコッシュはそれ自体が決してダサいわけではありません。
しかし、検索サイトなどで「ダサい」などといった言葉が出てくるのは、
弊社が独断で理由を分析してみたところ

1.サコッシュ自体がこれまで一般的に馴染みの薄いバッグだったので、まだ最適なコーデが確立されていない。
2.もともとサコッシュ自体は自転車競技用に作られており、お洒落を目的としたアイテムではなかった。
3.オリジナルグッズとして急速に人気が出たので、痛サコッシュなど一部のコアなファン以外には敬遠されがちなデザインのサコッシュが増えた。

などは理由としてありそうなところでした🙇‍♂️
元々はサイクリング用、自転車競技用の軽量で丈夫なバッグ、というサコッシュはスポーツテイストのコーデとは相性が抜群!
もちろんロードバイクやクロスバイクに乗ることが趣味の方でしたらサコッシュはぴったりの相性ですね!

そして、タウンユースでサコッシュを使用する場合に注意したいのが
「サコッシュに荷物を詰め込みすぎないこと」
です。
マチのないサコッシュは多くの荷物を入れるとパンパンで見た目的にも良くありません。
サコッシュの形が崩れない程度のお荷物を収納して、スマートにサコッシュを使いこなしてくださいね!

まとめ

今日の記事では近年、大人気のサコッシュがダサいという噂?について検証してみました。
結論としてサコッシュは決してダサいものではありませんので、
デザインやコーデとの組み合わせ次第でカッコ良くもなります☺︎
ぜひあなただけのセンスで素敵なデザインのオリジナルサコッシュを作ってみてくださいね。
また、ME-Qではサコッシュ以外にも様々な素材のオリジナルバッグを豊富に取り揃えています。
マイエコバッグやプレゼント用にも、メークで素敵なバッグを作ってみてはいかがでしょうか?