TOPIC

2020.10.15

折りたたみできるエコバッグ コットン素材のエコトートバッグをオリジナル製作

折りたたみできるエコバッグ コットン素材のエコトートバッグをオリジナル製作

コットンビッグトートエコバッグを作ろう

レジ袋が有料化となりましたがコンビニやスーパーでもお買い物のたびに袋を購入するのも効率が悪いですよね
そこで注目を集めているのがエコバッグですが、
皆さんはどのようなバッグをお買い物の際にはお使いでしょうか?

普段から使っているバッグで十分?

エコバッグは不要という方の中には、いつも使用しているバッグをレジ袋の代わりとして使っているので、
特にエコバッグを必要としていない。という意見の方もおられます。
しかし、特に食料品のお買い物の場合はバッグに匂いが移りやすく、料理のスープ、水分なども漏れてしまうことがありますので、
やはり何度も繰り返して洗えるお買い物用のマイエコバッグは重宝します。
普段から使っているお気に入りのブランド品のバッグなどが、落ちにくい食べ物の匂いで満たされたり、シミになってしまったらショックですよね?
オリジナルマイエコバッグでしたら非常にリーズナブルで、お買い物向けに耐久性にも優れたバッグをどなたでも簡単に制作することができます。

折り畳めるタイプのオリジナルエコバッグが人気です

オリジナルエコバッグを作るとなったら、どのようなデザイン、素材のものが良いのでしょうか?
特に人気の高いタイプとして、折りたたんでコンパクトにして持ち運べるエコバッグは外せないでしょう。
会社勤めの方はお仕事用のバッグの中にエコバッグを折りたたんで収納しておいて、
お仕事帰りのお買い物ではエコバッグを使う、といった感じで便利に使用することができます。
また、急にお買い物がしたくなる場合もありますので、いつでも軽量で小さくして持ち運べるエコバッグは重宝します!

繰り返し洗って使えるエコバッグを作ろう

エコバッグに向いていない素材としては、丸洗いのしにくい革素材などが挙げられるでしょう。
やはり食べ物のお買い物などで匂いがついたりしても、すぐに洗える、お手入れが簡単なエコバッグは使い勝手が良いので人気があります。
メークではコットン素材のトートバッグタイプのオリジナルエコバッグを販売中!
洗濯も簡単で、くり返し洗って清潔なまま使用できるオリジナルエコバッグですので、
ぜひあなたのセンスを発揮して世界に一つだけの素敵なエコバッグを作ってくださいね。

まとめ

メークではコットン素材の他にも速乾性に優れたポリエステル素材のエコバッグもオリジナル印刷で制作できます。
お好みの素材とデザインを選んで、あなただけのマイエコバッグを作ってみましょう