TOPIC

2020.10.07

AppleWatch用バンドの失敗しない選び方は?

AppleWatch用バンドの失敗しない選び方は?

AppleWatch用バンドの失敗しない選び方

AppleWatch用バンドの失敗しない選び方

たくさんの種類がありすぎて目移りしてしまうApple Watchベルトですが、
どこに着目して選べば失敗しないのでしょうか?
今日の記事では失敗しないベルトの選び方について解説します。

AppleWatchのサイズに適合したバンドを選ぼう

当たり前のことですが、大前提としてApple Watchに装着できるサイズのベルトを選びましょう。
お手持ちのAppleWatchや、購入したいApple Watchのサイズに合ったものを選んでくださいね。

ベルトの素材に注目しよう

Apple Watchは普通の時計とは違い、文字盤やベルトを変えることでビジネス、レジャー目的など、
一つの時計でも様々な使い方ができます。
せっかくApple Watchを手に入れたなら、そういったメリットを活かしたいですよね!
そこで、しっかりとT.P.O.に応じたベルト選びを意識しましょう。
スポーツジムやランニング用なら軽量で汗をかいても変色しないものを、
ビジネス用なら革素材で高級感のあるものなど、しっかりと目的別に使い分けてくださいね!

手首のサイズに合ったベルトを選ぼう

手首の太さに合わないサイズのベルトでは、歩いていても時計がずれてしまったりして不快な気持ちになります。
そのため、手首にフィットするサイズのベルトを選ぶことは重要になります。
サイズがよくわからないという方は、バンドの穴がいくつも開いているものを選べば調整しやすいでしょう。
また、好みのデザインでもメンズ用かレディース用かはきちんと確認してから購入しましょう。

色やデザインで選ぼう

AppleWatchは手首に巻きますので夏場はもちろんのこと、冬場でも長袖から覗きますので、
おしゃれなベルトをつけていると周囲の人からも好印象になります。
逆に、ビジネスシーンで派手すぎるものを着けていると、悪い印象を与えかねません。
素材とともに、カラーとデザインもしっかりとT.P.O.を意識してベルトを選んでくださいね!

まとめ

メークでは格安でオリジナルのApple Watchベルトを製作する事ができます。
一個からでも作れますので、いくつも揃えてシチュエーション別に使い分けるのもオススメですよ!!!
また、Apple Watch以外にもメークならアップル製品に関連するオリジナルグッズが豊富に揃います。
お手持ちの様々なアップル機器をおしゃれにカスタマイズしてみてはいかがでしょうか?