TOPIC

2020.10.06

一つから製作できる オリジナルキャンバストートの魅力は?

一つから製作できる オリジナルキャンバストートの魅力は?

オリジナルキャンバストートバッグの魅力は?

オリジナルキャンバストートバッグの魅力は?

ナチュラルテイストのファッションとは相性抜群!学生さんでも社会人の方でもおしゃれに活用できるオリジナルキャンバストートバッグは、一年を通じて便利に使えるアイテムです。
そこで今日の記事ではこのオリジナルキャンバストートバッグの魅力に迫ってみたいと思います。

キャンバストートバッグとは?

キャンバストートバッグとは「帆布」と呼称される厚手の布を素材に用いたトートバックのことを指します。
この帆布とはヨットの帆など屋外での生活で使われてきた素材ですから、とても丈夫である事が特徴です。
爽やかな見た目ですがとても頑丈ですので、通勤や通学で毎日のように使っても破れにくく、重量のある荷物の持ち運びにも適しています。

キャンバス生地とは?

キャンバス生地とは、縦糸、横糸を交互に織って作られた丈夫な素材です。
特徴としてはしっかりと編み込みの目が詰まっていますので、密度が高く水濡れには強い耐性を示します。
丈夫な素材なので手洗いでも問題はなく、クリーニングに出さなくてもご自宅で綺麗にできるのは嬉しいポイントですね!

キャンバストートバッグの洗い方は?

キャンバストートバッグは作り自体はとても丈夫ですが、
型崩れ、色あせが気になる方は頻繁にバッグを洗わないほうが良いでしょう。
キャンバストートバッグの汚れが気になる場合には、中性洗剤を水で薄めて布に含ませて、
その上からバッグを叩くように拭き取っていきます。そしてそ、固めに絞っ清潔な布で水拭きをすると良いでしょう。

人気のマイエコバッグとしても活用可能!?

近頃ではレジ袋の有料化に伴うマイエコバッグブームで、このキャンバストートバッグをエコバッグとして使用される方が急増中!
コンパクトに折りたためるのでお買い物時以外は別のバッグに収納する事ができます。
また、重量のあるお買い物でもキャンバストートバッグがあれば安心!
たくさんのお品を持ち運ぶ事ができます!

まとめ

今日の記事ではメークの人気製品!オリジナルキャンバストートバッグについて、その魅力を解説いたしました。
どなたでもファッションに取り入れやすい上に、話題のエコバッグとしても活躍してくれる事間違いなし、
また、メークではエコバッグとして活用できるバッグの種類がとても豊富です!
軽量で乾きやすいポリエステル素材のエコバッグや、小ぶりでスポーティーなオリジナルサコッシュなど、
お好みに応じて素敵なオリジナルバッグを作ってみてくださいね!