TOPIC

2020.9.30

防犯ブザー 防犯、交通事故防止に役立つオリジナルグッズ製作

防犯ブザー 防犯、交通事故防止に役立つオリジナルグッズ製作

防犯対策、交通事故対策に使えるオリジナルグッズは?

これから10月に入って日を追うごとに夜が早くなっていきますが、
そうなると小さなお子さんのいらっしゃるご家庭や、女性の方は防犯対策、交通事故の対策もしていきたいところですよね。
そこで、今日の記事では防犯と交通事故の防止に役立つオリジナルグッズを紹介していきたいと思います。

キーホルダー型オリジナル防犯ブザー

防犯グッズと言えば多くの方が真っ先に思い浮かべるのが防犯ブザーではないでしょうか?
しかし、せっかく防犯ブザーを購入していても、常に携帯していないともしもの時に役立ちません。
そこで、ME-Qでは常に携帯して便利に使えるキーホルダーと防犯ブザーが一体となったオリジナルグッズを防犯対策グッズとしてお勧めいたします。
サイズは小さいですが、防犯目的では十分な大音量120dbを実現!
リング付きのピンを引き抜くと大音量の防犯ブザーが鳴る仕組みとなっております。
パトカーのサイレンが110dBですが、同等以上の大音量120dbですから防犯ブザーとしての効果は十分。
お子さんの場合はランドセルや通学用バッグに取り付けておくことで、
万一の際には引っ張るだけの簡単操作でブザーを鳴らすことができます。
また、電池交換で何度も使えるので1シーズンだけでなく長期間ご使用していただくことができます。
※電池交換には「リチウム電池CR2016(3V) ×2個 」が必要となります。

キーホルダー型オリジナル防犯ブザーの詳細

素材/ABS
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
片面印刷
サイズ/42×33×14.5mm
カラー/ホワイト
(付属)リチウム電池CR2016(3V) 2個

※注意
製品が正常に動作するよう、電池の残量を定期的に確認しましょう。
アラーム音が鳴らない、音量が小さくなったら電池を確認し必要に応じてバッテリーを交換してください。
電池交換の際はアラームが鳴らないようストッパーが挿入されているかを確認してください。
溝には印刷されますが、溝側面には印刷されません。

まとめ

防犯ブザーのオリジナル製作以外にも、交通事故対策としては光るLEDバッジがお勧め!
遠くからでも視認しやすいLEDの光がお子さんやあなたの存在をドライバーに教えてくれるでしょう。
ランニングのお供に、小さなお子さんの護身用に、女性一人での帰宅時に、
ぜひメークのオリジナルグッズを活用してくださいね