/* A8net */

TOPIC

2020.9.23

スマホグリップのオリジナル制作、印刷

スマホグリップのオリジナル制作、印刷

スマホケースだけじゃない!?スマホ関連グッズ

スマホ関連グッズと言えばスマホケースを想像される方が多いのではないでしょうか?
スマホグッズはスマホをしっかりと保護してくれますしバリエーションも豊富、さらにはカードを収納できる、ストラップがついている、
特殊な加工がなされているなど多くの機能やデザイン性の良さを備えています。
しかし、スマホケースをあまり付けたくないという方もいらっしゃいます。
そういった方向けのスマホ関連グッズとは何があるのでしょうか?

スマホケースを付きたくない理由は?

スマホケースを使用しない方の意見とはどのようなものなのでしょうか?
よくある意見としましては、
「スマホのデザインやカラーが気に入っているのでスマホケースを付けて隠したくない」
「スマホケースをつけると厚みが出て重くなってしまうので、軽量なままスマホを使いたい」
「画面割れを防ぐためには保護シールを付けていて、スマホケースの必要性を感じない」
「スマホの機種変更をするたびにスマホケースを買い換えるのが面倒だ」
などが挙げられます。
そういった方におすすめしたいスマホグッズがスマホリングや今日紹介しますスマホグリップです。

スマホグリップのメリットは?

スマホグリップはスマホリングと同じように、スマホの背面部分に貼り付けて使用することができます。
スマホの背面が平らでさえあれば、アンドロイド端末スマホ、iPhoneシリーズなどメーカーや機種は不問で取り付けることができます。
そのためスマホの機種を変更してもそのままスマホグリップはご使用いただけるのです。
そして、スマホグリップは指を中に通すことで落下を防止することができます。

動画を視聴する際のスタンドにもなるスマホグリップ

スマホグリップは使用しないときはコンパクトに折り畳めるために、スマホケースを取り付けて厚くなることに抵抗がある方でも快適にご使用いただけます。
そして、スマホで動画を視聴される場合には斜め向きに角度をつけるスタンドとしての機能も備えています。
スマホのデザインが気に入っている方にとっては、スマホを覆うことなく使用できるスマホグリップやスマホリングは重宝すること間違いなし。
ME-Qではこの便利なスマホグリップにお好きなイラストやロゴ、または写真など自由に素材を選んでプリントすることが可能です。
最小ロットのおひとつから製作可能ですのでぜひメークでお気に入りのスマホグリップを作ってみてくださいね