TOPIC

2020.9.17

政府のイベント 緩和ガイドライン発表。オリジナルマスク、フェイスシールドを外出時のお供に

政府のイベント 緩和ガイドライン発表。オリジナルマスク、フェイスシールドを外出時のお供に

新たな新型コロナウイルスとの向き合い方

日本政府は9/11、「新型コロナウイルス感染症対策分科会」においてイベントへの参加人数制限の緩和案を進める方向で合意しました。
これに伴い9/19よりはJリーグやNPB(プロ野球)の観客の人数制限も大幅に緩和され、
収容人数の5割が入場できることとなります。
これまでは5000人以内との制限がありましたので、これは大幅な緩和だと言えますね!

スポーツ以外のイベントでも緩和の方向に

政府の案によると一万人以上を収容する大型イベントに関しても「感染対策の徹底」を条件として、
これまでの「5000人以内」との制限が撤廃され、会場の大きさによっては一万人以上が参加するイベントも開催可能となります。
そして、収容人数が1万人以下の客が声を出さない演劇やクラシックコンサート、ミュージカル、歌舞伎などに関しては5000人以内ならば満席での開催も可能となりますが、ロックコンサート、ライヴハウスのような客が声を出す分野でのイベントは収容人数の50パーセントが継続される見通しです。

制限緩和はいつからいつまで?

こうした制限緩和は9/19日以降の四連休からスタートします。
ひとまず11月末までを様子を見る期限として、12月以降はそれまでの感染状況などを踏まえ再検討するとの見解を政府は示しています。

イベントのお供にウイルス対策グッズをオリジナル製作しよう

新型コロナウイルスの影響によってコミケやコンサートに参加できず、悲しい思いをしていた方々にとっては朗報と言える今回の制限緩和ですが、いずれのイベントに参加するにせよウイルス対策の徹底は基本的に必須です。
そこで、楽しいイベントをより盛り上げるためにオリジナルプリントのフェイスシールドやコマーシャルマスクの製作はいかがでしょうか?
ME-Qではスポーツチームのロゴをあしらったり、推しのアイドル、アニメキャラクターの二次創作イラストを印刷したオリジナルフェイスシールド、オリジナルマスク、オリジナルマスクケースの製作がおひとつから可能です!
周囲に差をつけるあなただけのセンスとアイデアで、イベントをより楽しめてウイルス対策にもバッチリなオリジナルグッズをぜひ作ってみてください!
また、ME-Qではオリジナルのミニ旗やスポーツタオル、オリジナルLEDスティックなど、ウイルス対策グッズ以外にもコンサート
を盛り上げるオリジナルグッズが豊富です。
詳しくは、ぜひME-Qのホームページへ遊びに来てくださいね!