TOPIC

2020.9.17

本日より配信「iOS 14」の新機能をチェック

本日より配信「iOS 14」の新機能をチェック

Appleの最新OSをチェックしよう

アップルユーザーにはおなじみ、iPhone、iPod touch向け最新OSである「iOS 14」が、
日本の時間では本日9月17日未明配信予定です。
この最新のiOS 14では一体何が変わるのでしょうか?
現在までにAppleが公開した情報をもとにして予習しておきましょう。

iOS14の対応機種は?

iOS14の対応機種は以下の通りとなっております。iOS13と全く同じですね!

iPhone:iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE (第1世代)、iPhone SE (第2世代)
・iPod touch:iPod touch (第7世代)

最新OSの新たな機能は?

◼️Appライブラリ
Appライブラリではインストールしたアプリを自動でカテゴリーごとに整理できるようになります。
ホーム画面からページが一覧表示されて、不要なページを非表示にすることもできます。

◼️ホーム画面でのウィジェット配置
これまでiOSのウィジェットは、画面の左端にしか置けませんでしたがiOS14ではホーム画面上に配置可能になります。また一部アプリではウィジェットのサイズも変更できるようになります。

◼️ピクチャー・イン・ピクチャー
iOS14では動画を縮小してアプリの表示の上から載せて表示するピクチャー・イン・ピクチャー(PIP)がサポートされます。
ドラッグすれば動画は好きな場所に置けます。

◼️Siriのコンパクト化
これまでのiOSでは着信画面やSiriが全画面でしたが、iOS14からは表示がコンパクトになり、
使っていたアプリ表示が隠れることなく確認できます。

iPhone12発売間近!オリジナルケースを作ろう

最新OSは来月発売が予測されているiPhone12シリーズでは最初から備えつけられるため、iPhone12を購入予定の方はぜひ予習をしておいてくださいね!また、ME-QではiPhone12オリジナルスマホケースの予約を受付中!
正式な発表があると同時にカメラホールや各種ボタンの配置などを踏まえて、最新作にぴったりのiPhoneケースをiPhone12発売日までにお届けすることができます。
最新情報に関してはME-Qホームページをご参照ください🤗