TOPIC

2020.9.15

スマホケース 手帳型 xperia

スマホケース 手帳型 xperia

アンドロイド端末スマホの人気機種が多数!xperiaスマートフォン

xperiaと言えばアンドロイドスマホの中でも屈指の知名度を誇るスマートフォンで多くの方々から支持されていますが、
アンドロイド端末スマホはアイフォンケースに比べると非常に数が少ないので、
スマホケース選びで悩まれているxperiaスマホユーザーも少なくないことと思います。
しかし、ME-Qではxperiaスマートフォンの人気機種にはほぼ全機種対応!
たくさんの種類の中からお客様がお好みのオリジナルスマホケースを製作していただくことができます。

定番のマルチタイプスマホケースはもちろんxperiaスマホにも対応

xperiaのスマホケースを選ぶ際には、特定の機種に特化したケースと全機種対応型のマルチタイプのケース、
大まかに分けると二つの選択肢があります。
このうち全機種対応ケースはスマホのサイズによってS.M.L.など分類がなされており、
通常のスマホでしたらある程度サイズで絞り込めば、粘着シートなどを用いて簡単に取り付けることができます。
サイズさえある程度同じでしたらiPhoneユーザーからアンドロイド端末ユーザーに乗り換えられた方でも、
新たにスマホケースを買い直すことなく、そのまま全機種対応スマホケースを使い続けることができるでしょう。
しかし、こうしたマルチタイプの全機種対応ケースにも弱点はあり、
多くの機種に対応しているためボタンの配置やカメラホールの形状などは特定の機種に合わせることが難しく、
写真や動画撮影の際にはスマホ本体をカバーからずらしてカメラレンズを露出させるなど、
人によっては快適に感じないデメリットが存在します。

xperiaユーザーの方に朗報!

先に挙げたマルチタイプスマホケースはxperiaにも対応していますが、専用のケースではないことがネックでした。
しかし、ME-Qではxperia各機種に対応したオリジナルスタンダード手帳型ケースをおひとつから製作することができます。
カメラホール部分もxperia各機種の形状に合わせて設計されておりますので、
xperiaスマートフォンを撮影のたびになんどもスマホケースからずらす必要がありません。

まとめ

今日は人気のxperia対応のスマホケースについてのお話でした。
近年アンドロイドスマホのシェアが増加中で、xperiaスマホに関するオリジナルグッズもME-Qでは多数展開しております。
弊社ホームページからぜひお好きなグッズを見つけて製作してみましょう