TOPIC

2020.9.08

洗えるマスクは?繰り返し使えるマスク

洗えるマスクは?繰り返し使えるマスク

繰り返し使える「洗えるマスク」が人気です

新型コロナウィルスの影響もすっかり長期化しており、マスクを毎日着用することになると、
白無地のマスクだけでは次第に飽きてきますよね…
そうした時勢を反映して近頃ではアパレルメーカー、大手ファッションブランドなどがなんども洗うことで繰り返し使用できる布マスクの製造に力を入れています。
中には憧れのハイブランド製の高級感あふれるマスクなんてものも^^;
これからはマスクとは一度使用したら捨てるのではなく、お気に入りのタイプをファッショナブルに着けて楽しむのがベター。
今日の記事では繰り返し洗って使える布マスクについて解説いたします。

各メーカーから発売されているユニークな布マスク

新型コロナウイルスの蔓延によって、世界中の様々なメーカーが製造を開始している布製マスクは、各社それぞれが調達した素材や、最新の技術を投じたものなど多岐にわたっています。
一度の使用で捨ててしまう使い捨てのマスクとは違って、何度も洗えるマスクはメーカーによって様々な個性があります。
最も使用されている素材は綿やポリエステルですが、メーカーによっては独自のノウハウで特殊な生地を採用したマスクも売り出しています。
デザインだけではなく素材にも注目して、あなたのお気に入りのマスクを見つけてくださいね!

洗える布マスクを選ぶ際の注意点は?

必ず一度洗ってから使用してください
医療用のマスクではありません
感染防止目的では使用できません
ウイルスの感染や侵入を完全に防ぐ事は出来ません

こうした感じで、
洗えるマスクを販売しているメーカーはそれぞれ一定の注意書きを添えてマスクを販売しています。
デザインだけではなくこうした但し書きにも注目して、あなたのライフスタイルにぴったりのマスクを選びましょう。

ME-Qでは様々なタイプのマスクを販売中

ME-Qではウィルスの感染防止に効果の高い使い捨てマスクから、何度も繰り返し洗って使えるオリジナルマスクまで種類豊富なマスクを販売中。
成人の方だけでなくお子様やお顔の小さい方向けのミニサイズのマスクも写真、絵柄、イニシャルロゴなど様々なデザインでお作りいただけます。
そしてこうしたマスクをスタイリッシュに持ち運べるオリジナルマスクケースも大人気!
新型コロナウィルスの影響で気分が滅入りがちな毎日ですが、
素敵なマスクや関連グッズを手に入れて、楽しくウィルスに立ち向かいましょう!