TOPIC

2020.8.31

iPhone12 miniとは?

iPhone12 miniとは?

発売直前!?iPhone12最新情報

2020年9月に発表となる可能性が高い最新のiPhoneは4つのタイプが登場すると言われています。
毎回、新しい試みを提示するアップル社のiPhoneシリーズですが、今回の最新作の中で注目されているのが
“iPhone12 mini”というモデルです。
世界の専門家たちのリーク情報によるとまだ不確定ではありますが、「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Lite」などと呼ばれており、
また別の噂ではiPhone 12 miniはiPhone 12という名になり、iPhone 11と同サイズの後継機は「iPhone 12 Max」になる可能性もあるとのことです。
明日からは9月に入りますのでiPhone12の発表を待って機種変更をしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで、今日の記事では最新iPhoneシリーズとしてリリースされると噂されている「iPhone 12 mini」の情報について紹介いたします。

発売時期は?

海外の著名リーカーによるとiPhone 12 miniはProシリーズより少し速く発売されると言われています。
発表に関しては新型コロナウィルスによる影響で例年よりも少し遅れて、iPhone 12 Proシリーズの発表日は10月12日前後となる可能性が高そうです。

iPhone12 miniはどんなスペックになる?

現在リークされている情報をまとめると、iPhone12 miniは

現行のiPhone SE第二世代とほぼ同じ大きさ
上下の枠が無いデザイン
ホームボタンは採用せずFace ID
上部ノッチが小型化
iPhone 4に似た角ばったデザイン

5G回線にも対応する見通しですが、
上位機種のProシリーズと違い「Sub6」のみ対応、上位機種よりも少し回線が遅くなりますが、
5Gの普及まではまだ時間がかかるため発売後すぐの影響はそれほどなさそうです。
また、人気のナイトモードに対応、デュアルカメラ採用で有機ELディスプレイを搭載すると予想されています。

iPhone12 miniの価格は?

リーカーによる予想ではiPhone12 miniの価格は最低限のスペックで約7万円ほどとなる見通しです。
アイフォンシリーズの中ではかなりお手頃な価格ですので機種変更をお考えの方にも手が届きやすいと言えるのではないでしょうか?
ME-QではiPhone12シリーズが発表されると機種にぴったりのアイフォンケースを発売日には皆さんのお手元にお届けできるよう、最短で開発、製造に入りますのでiPhone12を購入予定の方はホームページの最新対応状況を見逃さないようにしてくださいね!