TOPIC

2020.8.09

スマホリングおすすめの使い方は?

スマホリングおすすめの使い方は?

スマホリングの便利な活用方法は?

街を歩いていてスマホリング、バンカーリングを使用している方を見かけることは多く、
今や定番のスマホ関連グッズとして人気を博しています。
しかし、存在を知っていても実際にはどういった使い方をするグッズなのか、
意外とまだ知らない方も存在しますので、今日の記事ではスマホリング、バンカーリングの便利な使用方法について解説いたします。
これからスマホリングを購入しようとお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

そもそもスマホリングとは?

まずはじめにスマホリングとはバンカーリングなどとも呼ばれておりますが、基本的にはこの両者は同じものだと考えていて間違いはないでしょう。
このスマホリングは金属製のリングを台座に取り付けた形のものが一般的で、スマホとは両面テープを貼るような形で固定して使用します。普通の両面テープではなく再剥離可能な作りとなっていますので、粘着力が落ちた場合でも汚れをきれいに落とすことで粘着力は復活しますので、長くご使用いただくことができます。
このスマホリングを取り付ける主目的はスマホの落下防止です。スマホを落下させてしまうケースの多くは手を滑らせた場合なのですが、このリングに指を通すことでこうした事態を防ぐことができます。
また、スマホリングの角度を変えることで動画視聴に最適なスタンドとしてもご利用いただけます。
そしてスマホの背面が平らでさえあればアンドロイド、アイフォンなど機種を問わず使用できる点も嬉しいメリットです。

スマホケースの上からでも取り付けられる?

スマホを使用している方の多くがスマホケースを使用していますので、ケースの上からでもスマホリングを取り付けられるかは気になるところですよね?
最も無難なのはスマホにそのまま貼り付けることですが、ケースの上から取り付けたい場合はハードケースのように表面が硬い素材でないと、粘着力が大幅に落ちてしまいます。
手帳型ケースやソフトケースとは基本的に相性が悪いので注意してくださいね!

まとめ

今日はオリジナルグッズの中でも人気の高いスマホリングの活用方法について解説いたしました。
ME-Qではスマホリングの台座部分はハート形またはスクエア型から選択可能で、細部まできれいにお好きなデザインで印刷することができます。
好みのデザインや写真を使用して素敵なオリジナルスマホリングを制作して、
おしゃれに、便利にスマホリングを楽しんでください!