TOPIC

2020.8.08

ハードケースの魅力とメリットは?ME-Qでオリジナルハードケースを作ろう

スマホケースの基本?ハードケースのメリットは?

「オリジナルスマホケース」はどなたでもME-Qのサイトからお手軽に安価で作れます。
その中でもハードケースは軽量で制作費も安く、安定した人気を得ているアイテムです。
毎日使用するスマホですから、せっかくなら世界に一つだけのオリジナルハードケースを製作しておしゃれにスマホライフを楽しんで見るのはいかがでしょうか?
今日の記事ではこの「オリジナルハードケース」の魅力について解説いたします。

リーズナブルで丈夫なハードケースはコスパ抜群!

ハードケースは一般的にはポリカーボネート素材を用いています。この素材は安価で衝撃に対して高い耐性を持っていますので、オリジナルスマホケースの素材としては非常に優秀で、ME-Qでは業界内でも最安値のお得な価格でハードケースを製作することができます。

ハードケースをオリジナル製作するアイデアは?

初めてオリジナルハードケースを製作する場合、デザインの素材として何を使用したら良いのか迷ってしまう方も多くいらっしゃいます。一体どのようなアイデアでオリジナルハードケースを作れば良いのでしょうか?
よくあるデザインとしては、ご自分が撮影した可愛いペットの写真やお子さんなどご家族の写真をそのまま使用して、
無料アプリで加工を施したようなタイプです。
いつも持ち運ぶスマホケースですから、見るたびに癒されたり元気になるような写真だとテンションも上がりますよね😊
デザインで迷っておられる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

ポリカーボネート素材以外のハードケースはあるの?

ME-Qでは定番のポリカーボネート素材のハードケース以外にも、天然木を贅沢に素材に用いたオリジナルウッドケースもオリジナル印刷で作ることができます。
ウッドケースはポリカーボネートに比べると耐久性は劣りますが、多少の傷がついてしまったとしてもアンティークグッズのように味のある雰囲気となり、エイジングを楽しめるため長く愛着のあるハードケースを製作したいという方にはぴったりのオリジナルグッズだと言えます。

まとめ

今日は最も一般的に普及している代表的なスマホケース、ハードケースの特徴と魅力について解説いたしました。
ME-Qではオリジナルハードケースを個人の方でも最小のおひとつから安価で製作できますので、
ぜひ世界に一つだけの、あなただけの可愛いオリジナルケースを製作してみてくださいね😊