TOPIC

2020.7.09

絵やイラストの副業!オリジナルグッズを販売しよう

絵やイラストの副業!オリジナルグッズを販売しよう

イラストや絵の特技を生かして副業を始めよう

新型コロナウィルスの蔓延によって従来の働き方ではなく、ご自宅でも空いた時間を有効に活用できる副業のニーズが高まってきています。
そして、特に自作のイラストや絵を描くのが得意な方にオススメしたいのがオリジナルグッズの製作、販売です。
主婦の方でも学生の方でも多くの方が価値を感じる素敵なイラストを描くことができれば、
プロのようなスキルや初期投資をしなくても安価で収益を得ることが可能です。

高額なデザインアプリや機材、初期投資は不要な点がオリジナルグッズ販売の魅力

一言で副業と言っても本当に様々な種類があり、中には開始するにあたって専門的な知識や設備を整える必要のあるものも少なくありません。
しかしオリジナルグッズ販売は専門的な知識がなくても、素敵な絵やデザインを描くセンスさえあれば、
場合によっては素材の組み合わせによってご自身で絵を描けなくても魅力的なグッズを作って販売することができますので、
副業に費用をかけられないという方でもお気軽に始めることができます。

オリジナルグッズが売れなかったらどうなるの?

ME-Qではいろんなオリジナルグッズを格安で製作できますがもちろんタダではありませんので(^_^;)
オリジナルグッズを製作、販売する上で制作費がかかるというリスクはゼロではありません。
しかし、最初にまとまった数のオリジナルグッズを用意していなくても最低限の個数だけ製作して撮影し、
メルカリやSNSなどで紹介しておけば、実際のご注文が入ってからME-Qに入稿、売れると分かっている個数のみ製作して販売するという手法も可能ですので、他の副業に比べると格段にリスクは小さいと言えるでしょう。
ME-Qではオリジナルグッズをご注文いただいてからお客様のお手元に届けられるまでの納期は明確に設定しておりますので、
出品し、不足分のみ製作して販売するという方法でもスムーズにこなすことができます。

まとめ

今日は副業にオススメのオリジナルグッズ製作、販売のメリットについてお知らせいたしました。
ME-Qでは定番のオリジナルスマホケースやキーホルダー、季節ものの携帯型ミニ扇風機やミニファン付きボールペン、
流行りのマルチクリアポーチ、iPodsProオリジナルケース、Nintendo Switchオリジナルケースなど全世代に対応するグッズが豊富です。ぜひあなたセンスを活かしたオリジナルグッズを製作して販売してみてくださいね。