TOPIC

2020.6.09

アクリルキーホルダー 保護カバーで保管しよう

アクリルキーホルダー 保護カバーで保管しよう

大好きなアクキーを綺麗なまま保管しよう

アニメや漫画ファンにはすっかりおなじみのアクキー(アクリルキーホルダー)。
アクリル素材は印刷が綺麗にできることで人気が高く、見た目の良さだけでなくアクキーに家の鍵などを付けて実用的に使用しても良いですし、
コルクボードなどにアクキーを貼り付けてお部屋のインテリアにしてみたり、様々な用途に使えます!
そして、アクキーを愛する方の中にはお気に入りの大切なアクキーや、レアで入手困難なアクキー、特別な思い出の詰まったアクキーなど、
絶対になくしたくない、壊してしまいたくないアクキーをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今日の記事ではそういったアクキーを大切に扱いたい方向けに、簡単に作れるアクキー保護カバーの作り方を解説します。

アクキーカバーは市販もされています

Amazonや楽天市場などで「アクキー、保護カバー」「アクキーカバー」などと検索すると、
アクキーをお手軽に保存できる透明なカバーが多数ヒットするはずです。
アクキーカバーを自作する自信のない方や、お急ぎの方はそういった市販の便利なグッズを使用するのも良いでしょう。

もっと安くアクキーカバーを手に入れるには自作!

アクキーカバーはネットショップなどで既製品も出回っていますが、作り自体は複雑なものではないので少しでも安く済ませたい方には自作をおすすめします。
100均ショップなどでソフトビニール製のカードケースを手に入れて、アクキーを挟み込みましょう、十分余裕を持ったサイズで切り抜いて、
後はご家庭にもあるようなアイロンで周りを熱していけばオリジナルアクキーカバーの完成です。
中身が透けて見えますのでアクキーのデザインの魅力は損なわれませんし、この方法でなら末永くアクキーを綺麗なまま保存できるでしょう。

世界に一つだけのアクキーを作るならME-Q

今日の記事ではアクキーの保護方法をお伝えしましたが、同人グッズとしてアクキーを製作して頒布することをお考えの方でしたら、
自分の作ったアクキーが誰かの大切なお品になって、丁寧に保護されていたら嬉しい気持ちになりますよね!
ME-Qではそういったアクキーの大切な思い出の手助けができるよう、上質なクリル素材を用いて様々なタイプのアクキーをおひとつから自作することができます。
二層構造で凝った作りのゆらゆらアクリルキーホルダーや、厚みのあるアクリルドミノなど、
珍しいアクリルグッズも盛り沢山ですのでぜひホームページをチェックしてみてください!