TOPIC

2020.6.08

アクキー 収納のコツは?

アクキー 収納のコツは?

アクキーやアクリルスタンドの収納方法

アクリルキーホルダーをはじめとして、アクリルスタンドなどアクリルグッズは安価できれいなものが多いので、
気づかないうちに量が増えてしまいがちです。
コミケや同人即売会でも推しのキャラクターのアクリルグッズを見つけて、良い絵師さんの作品ならまとめて他のキャラクターのアクキーも欲しくなってしまいますよね^^;
今日はいつのまにかアクリルグッズが増えすぎてしまったあなたに、格安ですっきりとまとめられる収納方法を紹介します。

コルクボードを使ってアクキーを飾り付け

オタク趣味を全面的に出していきたい方はコルクボードを使って推しのキャラクターのアクキーを飾り付けていきましょう!
アクキーの多くはチャームが付いているのでピンなどで留めればディスプレイも簡単。
賃貸住宅にお住まいの方もコルクボードを使えばお部屋の壁に傷もつけませんし、王道の飾り付け&収納方法ですね!

ダイソーやセリアの製品を使ってアクキーを収納

オタク趣味を隠したい方や、お部屋に全面に趣味を出していくことには抵抗のある方は100均の安価な製品を利用してアクリルグッズを収納しましょう。
セリアのクリアファイル&ジッパーケースはアクリルスタンドの収納に最適で、ツイッターでもバズった方法です。
また、ダイソーのイヤホンケースもアクキーを10体ほど収納でき、丈夫なハードケースですので耐久性も申し分ありません。

ME-Qのペンケースやクリアポーチを利用してアクキーを収納

100均ショップで市販のハードケースやクリアファイルを購入するのも良いですが、もっとオリジナリティを出したい方には、
ME-Qのクリアポーチやペンケースがおすすめです。
お好きなデザインで印刷できますので推しのアニメや漫画作品の二次創作イラストをプリントしたり、
クリアポーチの場合はあえて中身を見せる収納方法で飾り付けと収納を同時に行うこともできます!
中身が見えないポーチの場合はオタク趣味を隠したい場合には最適の収納法になります。

アクキーやアクリルスタンドの収納方法が上手くなったらオリジナルデザインで制作しよう

増えていくアクリルグッズを上手く収納できるようになったら、安心してコレクションを増やしていけますね☺
ME-Qではアクキーやアクリルスタンドは勿論のこと、分厚いアクリルドミノや便利なアクリル万年カレンダーなど、上質で珍しいアクリルグッズをおひとつから作ることができます。
ぜひME-Qで世界に一つだけのアクリルグッズを作ってみてくださいね