TOPIC

2022.6.20

クラッチバッグの臭いにお悩みの方へ!臭いを消す方法を紹介します!

クラッチバッグの臭いにお悩みの方へ!臭いを消す方法を紹介します!

クラッチバッグの臭いにお悩みの方へ!臭いを消す方法を紹介します!

クラッチバッグの臭いにお悩みの方にぜひ知っていただきたいのが、臭いを消す方法です。
そこで今回は、いくつかの臭いを消す方法についてご紹介します。
クラッチバッグの臭いにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

臭いを消す方法とは?

1つ目は、重曹を使うことです。
重曹は、スーパーやホームセンターで購入できます。
また、100円ショップでも売っているため、簡単に手に入ります。

重曹を使い臭いを消すには、まず、重曹をバッグの中に入れ、口を閉じます。
続いて、そのバッグごとポリ袋に入れて、半日置きます。
最後に、掃除機でバッグの中の重曹を吸い取ります。
こうすることで、臭いが消えます。

もし臭いが残っていた場合は、重曹を溶かしたぬるま湯で雑巾を濡らし、バッグを拭いてみてください。

しかし、この方法は、革製のバッグにするとシミになるため、気をつけましょう。

2つ目は、天日干しをすることです。
日光に当てることにより、消臭殺菌効果が期待できます。

まずは、しっかり日光が当たるところで、バッグを裏返して天日干しをしましょう。
バッグの表面は、日光に当たると変色してしまう恐れがあるため、裏返しにすることが重要です。

この方法は、簡単にできるため、ぜひ試してみてください。

臭いがしつこい場合の洗い方をご紹介!

重曹や天日干しをしても臭いが取れなかった場合は、洗濯をしてください。

しかし、革製のバッグは洗濯に向いていないものもあるため、事前に洗濯表示を確認する必要があります。

また、型崩れ、色落ち、シミを防ぐためにも、洗濯表示と注意点を確認して洗濯することが大切です。

まずバッグの中を掃除する

カバンの中には、ほこりのような細かいごみが付着しています。
そのため、まずは、バッグを裏返してごみを捨てましょう。
取れない場合は、掃除機を使ってください。

また、その他の汚れは、部分洗いをすることをおすすめします。

しかし、素材によっては洗ってはいけないものもあるため、確認してから行なってください。

洗濯表示を確認する

洗濯機が使えるか、手洗いで水洗いができるかを確認しましょう。
表示通りに洗濯をすることで、ご自宅でもきれいに洗えます。

汚れが目立つところは手洗いをする

まず、汚れが目立つ部分だけを石鹸を使って洗いましょう。
色付きのものは色落ちしてしまったり、シミになるため、事前に洗濯表示を確認してから手洗いしてください。

もし、洗濯表示を確認しても、部分洗いが不安だという場合は、目立たない部分で試してみてください。

まとめ

今回は、クラッチバッグの臭いを消す方法についてご紹介しました。
クラッチバッグは、重曹で洗えたり、天日干しをしたりすることで簡単に臭いを消せますが、素材によっては、色落ちやシミになってしまう恐れがあります。
クラッチバッグの臭いにお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...