TOPIC

2022.5.24

スマホケースを簡単に外す方法とは?様々な工夫やケース別の方法を解説!

スマホケースを簡単に外す方法とは?様々な工夫やケース別の方法を解説!

スマホケースを簡単に外す方法とは?様々な工夫やケース別の方法を解説!

スマホが傷ついたり汚れたりしないように、スマホケースをつけている方は多くいらっしゃるでしょう。
スマホケースは多種多様なものがあり便利ですが、上手く外せなくて困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、スマホケースを簡単に取り外す方法を解説します。
ぜひ参考にしてください。

スマホケースを簡単に外す方法

1つ目は指の力を利用して外す方法です。
まず、スマホを横向きにして両手で持ちます。
次に、人差し指でスマホケースの真ん中あたりを支えながら、親指でスマホケースの両側の角を押し出すようにして外します。

このやり方でケースを外す際に注意するべきことは、スマホをしっかりと手で支えておくことと、力が1点に加わりすぎないようにすることです。
力を加えすぎるとスマホケースの破損につながるので注意しましょう。

2つ目はカードを使う方法です。
スマホケースとスマホの隙間にカードを差して、そこからカードをスマホケースとスマホに沿わせてスライドさせると、あまり力を使わずにスマホケースを外せます。
この方法の注意点は、使用したカードに傷がついてしまう可能性があることです。
そのため、不要なカードや傷がついても良いカードを使用しましょう。

3つ目はスマホリムーバーを使う方法です。
スマホリムーバーはあまり馴染み深くないものかも知れませんが、スマホケースを外すために作られたものなので、これをお店で購入して使用するのも良い方法でしょう。
この方法は、専用の道具を使うため最も安全で簡単です。
そのため、スマホリムーバーはスマホやスマホケースを絶対に傷つけたくないという方におすすめです。

ケースによって異なるスマホケースの外し方

まずはハードタイプのスマホケースの外し方です。
ハードタイプのスマホケースの場合はケースの右下か左下から外すと簡単です。
本体を持ち上げるように押すと、自然とスマホが押し出されるので、そこから取り出してください。
破損の原因になるので無理やり外すことは避けましょう。

次に、手帳タイプのスマホケースの外し方を解説します。
手帳タイプは画面を覆うカバーもついており外しにくいので、まずはスマホを横向きにして両手で持ちましょう。
そして、画面を覆うカバーがない方を上にして、ハードタイプと同様に角からケースを外してスマホを取り出してください。

まとめ

スマホケースの外し方について詳しく解説しました。
ケースの形状や硬さよっても取り外し方が変わるので注意しましょう。
簡単に外す方法や注意点を知っていると、スマホケースを外す際に困ることがないので安心ですね。
何かわからないことや気になることがあれば、お気軽に当社にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。