TOPIC

2022.6.14

Apple careに入るべき?メリットやデメリット・Apple care 以外のサービスも解説!

Apple careに入るべき?メリットやデメリット・Apple care 以外のサービスも解説!

Apple careに入るべき?メリットやデメリット・Apple care 以外のサービスも解説!

「Apple careに入るべきなのだろうか」
「Apple careに入る際のメリットやデメリットを知っておきたい」
このようにお考えの方も多くいらっしゃるでしょう。

今回は、上記の疑問を解決する情報をお届けします。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Apple careのメリット・デメリットについて解説します!

Apple社の様々な製品を保証してくれるサービスであるApple careですが、実際に知らない方も多くいらっしゃいます。
まずは、そのメリットを解説します。

1つ目は、保証期間が延長することです。
iPhoneをはじめとするApple製品は、1年間の保証が付いています。
購入してから1年間は、保証されるといった仕組みです。

ただ、この保証の有効期限は1年間です。
Apple careに入っておくことで、この期限を2年間にできます。

2つ目は、修理費が安くなることです。
Apple careに入っておけば、1年に2回まで、格安料金で修理対応してもらえます。
どういったトラブルが原因であるかは関係ないので、ご自身の過失であっても修理してもらえます。

ここからデメリットを解説します。

1つ目は、加入料金が高額であることです。
機種によって様々ですが、約10000~30000円の費用がかかります。
支払方法は一括払いと24回の分割払いがありますが、高額であるために加入をキャンセルする方もいらっしゃいます。

2つ目は、購入日もしくは購入日から1ヶ月以内でないと加入できないことです。
1か月以上経った後から入れないのは、デメリットの1つでしょう。

以上が、Apple careのメリット・デメリットについてでした。

Apple care以外の保証サービスについて解説します!

続いては、Apple care以外の保証サービスについて解説します。

1つ目は、通信キャリアの保証を利用することです。
月額料金は通常より高くなりますが、大手キャリアの手厚いサポートを受けられます。

2つ目は、保険会社のスマホ保険です。
モバイル保険では、月額700円で、修理費用を1年で10万円まで保証してくれるシステムです。
機種やキャリアを変更しても継続できるメリットがあります。

以上が、Apple care以外の保証サービスについてでした。

まとめ

今回は、Apple careについて知りたい方に向けて、メリット・デメリット、その他の保証サービスについて解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”