TOPIC

2022.6.13

iPad proに防水機能は備わっている?お風呂や海で使用する方法について解説!

iPad proに防水機能は備わっている?お風呂や海で使用する方法について解説!

iPad proに防水機能は備わっている?お風呂や海で使用する方法について解説!


iPad proの購入を検討中なのであれば、防水機能の有無は知っておきたいですよね。
防水機能が備わっていれば、水がある場所での気兼ねなく使用できますが、実際防水機能はあるのでしょうか。
今回の記事では、iPad proの防水機能について解説するので、ぜひ参考にしてください。

iPad proには防水機能があるのか?防水能力について解説!

Apple社から発売されているiPhoneは、iPhone7以降の機種であれば耐水機能が備わっていることをご存じの方も多いでしょう。

一方のiPad proに関しては、耐水機能が備わっているのか知っている方は少ないかもしれません。
結論から申しますと、iPad proに防水機能はついておりません。
これは、iPad proに限らず、どのiPadにおいても共通のことです。

そのため、iPad proもiPhoneと同様に防水機能があると思い込んで、水がある場所で使ってしまうと、故障する可能性があります。
使用するシーンには十分注意して、故障しないようにしましょう。

以上が、iPad proの防水機能についてでした。

iPad proを風呂や海で使う方法について解説します!

続いては、iPad proを風呂や海で使うにはどうすれば良いかについて解説します。

先ほど、iPad proには防水機能がないことを解説しました。
では、水がある風呂や海では使えないのかと言われると、そういうわけではありません。
様々な工夫することで、水がある場所でも使用できます。

例えば、iPadをはじめとするタブレット用防水ケースが販売されています。
それに入れて使用することで、水が直接かかるのを防いでくれます。
防水ケースの素材は、ビニールやプラスチックの素材で作られていることが一般的です。

お風呂で映画を見たり、海で映像を見たりするには、こうしたものを使って水から守ると良いでしょう。
また、100円ショップにも防水ケースは販売されています。

ただ、100円ショップで売られているものを長い間水に浸して使うと壊れる危険性があるので、避けたほうが良いでしょう。
どのくらいの防水性が備わっているのか、購入前に確認しておくことが大切です。

以上が、iPad proを風呂や海で使う方法についてでした。

まとめ

今回は、iPad proの防水性について知りたい方に向けて、防水機能があるのかどうか、水がある場所で使う方法について解説しました。
当初の疑問が解決されたのではないでしょうか。
今回の情報を活用していただけると幸いです。
この記事に関してご不明な点がございましたら、いつでも当社へご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”