TOPIC

2022.5.10

【初心者でもかんたん!ME-QでiPhone・Android対応オリジナルスマホケースを作ろう】スマホケースをアプリを利用して作ろう!アプリを選ぶポイントもご紹介!

【初心者でもかんたん!ME-QでiPhone・Android対応オリジナルスマホケースを作ろう】スマホケースをアプリを利用して作ろう!アプリを選ぶポイントもご紹介!

【初心者でもかんたん!ME-QでiPhone・Android対応オリジナルスマホケースを作ろう】スマホケースをアプリを利用して作ろう!アプリを選ぶポイントもご紹介!

スマホケースは、単なる保護アイテムではなく、自分のスタイルや個性を表現するアクセサリーでもあります。ME-Qでは、誰でも簡単にオリジナルデザインのスマホケースを作成することができます。お気に入りの写真やイラストをアップロードして、あなただけの特別なスマホケースを手に入れましょう。

オリジナルスマホケースを作成する

高品質な素材と豊富なデザインオプション

ME-Qのスマホケースは、耐久性に優れた高品質な素材を使用しており、長期間使用しても色褪せず、美しいデザインを保ちます。ハードケースやソフトケースから選ぶことができ、それぞれのニーズに合わせた最適な素材で作られています。また、シンプルなものからポップなデザインまで、多彩なデザインオプションを提供しています。

高品質スマホケースの詳細はこちら

簡単なステップでオリジナルケースを作成

ME-Qでのオリジナルスマホケース作成はとても簡単です。以下のステップで、あなただけのデザインケースが完成します。

  1. デザインを選ぶ: ME-Qのウェブサイトで豊富なデザインテンプレートから選びます。
  2. カスタマイズする: 写真やテキストを追加して、自分好みのデザインに仕上げます。
  3. 注文する: デザインが完成したら、注文手続きを行います。簡単なプロセスで、オリジナルケースが手に入ります。

オリジナルケースを今すぐ作成

高精度な印刷技術

ME-Qのスマホケースは、最新の印刷技術を使用しており、細部まで美しく再現されます。お気に入りのデザインが鮮やかにプリントされるので、毎日のスマホライフがより楽しくなります。

高精度印刷の詳細はこちら

多彩なデザインオプション

ME-Qでは、シンプルなものからポップなデザインまで、多彩なデザインオプションを提供しています。自分のスタイルや好みに合わせて、オリジナルのスマホケースを作成できるので、毎日のスマホライフがもっと楽しくなります。

ME-Qでオリジナルスマホケースを作成することで、個性を表現しつつ、機能性も兼ね備えた高品質なケースを手に入れることができます。初心者でも簡単に作成できるので、あなただけの特別なスマホケースを手に入れて、スマホライフをより充実させましょう。

ME-Qのスマホケースをもっと見る 高品質スマホケースの詳細はこちら ME-Qホームページ

オリジナルスマホケースで、毎日をもっと楽しく、もっと便利にしましょう!

スマホケースをアプリを利用して作ろう!アプリを選ぶポイントもご紹介!

最近では、スマホケースを探す際に、お店で自分好みのものを探すだけでなく、自分の好きな画像やロゴを入れたものを作成する人が増えています。
このようなオリジナルのスマホケースを作成することには、いくつかのメリットがあります。
また、デザインを作成する際に利用できる便利なアプリも多く存在します。

この記事では、アプリを利用したスマホカバーの作り方とアプリを選ぶポイントについて紹介します。
デザインを作成する際の注意点である著作権に関しても解説しますのでぜひ参考にしてください。

オリジナルスマホケースを作るメリットとは

1つ目は、機種にとらわれないことです。
お店で自分好みのスマホケースを見つけても、自分の機種に対応していなかった場合もありますよね。
特にandroidの機種は元々ケースの種類が少ないため、自分好み且つandroid対応のケースを探すことは困難です。
またiPhoneにおいても、世代によってケースの種類が少ない場合があります。
しかし、スマホケースをオーダーメイドすることによって、自分のスマホに合っていて、自分好みのケースを作成できます。

2つ目は、好きな写真を入れられることです。
自分が好きな写真をスマホケースにそのまま印刷できます。
何枚か組み合わせられる他、写真を切り抜いて合成したり、フレームで装飾することも可能です。
思い出の写真やお子様の写真などを使えば、人に写真を見せたい時に楽になります。
また、アプリを使用してペットにハートを持たせたり、羽を生やせます。

3つ目は、好きなタイプのケースを選べることです。
スマホケースをオーダーメイドするメリットは、好きなスマホケースで好きなデザインのものを選ぶことが可能なため、自分の理想のケースを作成できます。

4つ目は、他人と被らないことです。
流行しているデザインは他人と被ることがあります。
しかし、オーダーメイドのスマホケースは自分だけのデザインのため、他人と被ることが絶対にありません。
オリジナルスマホケースは、人と同じものを使いたくないと考えている人に最適です。
また、名前も入れることが可能なため、名前を入れておけば他人のものと間違えることもなく安心です。

5つ目は、マイナーな言葉も入れられることです。
言葉が自由に入れられるため、好きなことわざや座右の銘など商品であまり採用されないような文言も、オーダーメイドでは入れることが可能です。
市販のスマホケースには英語の言葉の表記になっているものが多いですが、オーダーメイドであれば、英語以外の言語の文言も入れられます。

アプリを選ぶ際のポイントを紹介します!

1つ目が、自分が持っているスマホの機種に対応しているかを確認することです。
iPhoneやAndroidのスマホは、その機種ごとにカメラの位置や画面の大きさ、ホームボタンの有無などが異なります。
そのため、気に入るデザインのものでも、対応していないとケースとして使えません。

特に、iPhoneは対応しているものが多く、品揃えが豊富な傾向にありますが、Androidの場合はGlaraxyやXperia、AQUOS機種が多様なため、対応する機種が限定的な場合があります。
そのため、使用するアプリが自分のスマホに対応しているかを確認しましょう。

2つ目が、デザインが豊富なものを選ぶことです。
ケースのデザインが豊富なほど、気に入るものが見つかる可能性が高まります。
また、既存のものだけでなく、レイアウトを自分で決められるものもあるので、選ぶアプリ次第でかなり異なります。
自分のイメージ通りにできるアプリかどうかを確認しましょう。

3つ目が、自分のしたいデザインに対応している機種を選ぶことです。
最近では、ケースにお気に入りの写真を入れるという方も多くなっています。
そのためには、写真を取り込めるアプリを使わなければなりません。
どのような画像レイアウトができるのかまで調べておくと良いでしょう。

おすすめのスマホケース作成アプリの特徴を紹介します!

先述したことを踏まえて、おすすめのスマホケース作成アプリを紹介します。

1つ目が、PicsArtです。
これは、豊富なフィルタやエフェクトをかけられるものです。
高性能かつ高機能のアプリなので、画像加工を考えている方は、ぜひ一度使ってみてください。
iPhone、Androidのどちらにも対応しています。

2つ目が、PicCollageです。
可愛くポップに画像を切り抜きたいという方におすすめです。
名前の通り、コラージュ風に仕上がるものなので、特に女性に人気があります。
こちらも、iPhone、Androidのどちらにも対応しています。

3つ目が、InstaLogoです。
これは、ロゴを自分で作成したい方に向いているアプリです。
使いたいフォントをインポートして作り込めるので人気です。
こちらも、iPhone、Androidのどちらにも対応しています。

4つ目が、背景透明化です。
画像の不要な背景を簡単な操作で消せるものです。
自動認識と手動消去ができる優れものです。
こちらも、iPhone、Androidのどちらにも対応しています。

スマホケース作成時に気をつけるべき著作権について

スマホカバーをデザインする際に注意しなければならないのが著作権です。
ロゴやデザインには「著作権」があり、ロゴやキャラクターを許可なしにデザインし創作物とすると、「著作権侵害」となり罰則が課せられます。

著作権は創作物を対象とする権利

著作権とは、小説や音楽、映画など感情や思想を創作的に表現した「著作物」に対するあらゆる権利を1つにまとめたものです。
小説や音楽と同様に、企業のロゴやアニメのキャラクターも著作権の対象になるため、それらを勝手に利用することは許されません。
もちろん、ブランドロゴやキャラクターをデザインしたものも許可なしに販売はできません。
もし、勝手に使用した場合、懲役刑や罰金、損害賠償などが課せられます。

使用する場合には、著作権を持っている人または団体に著作権料を支払わなければなりません。
しかし、著作権法では私的利用の場合、「著作者からの許可を得なくてもよい」とされています。
私的利用の範囲内では、スマホカバーにブランドロゴやキャラクターを使用できます。

著作権に対する制作会社の対応

私的利用か販売目的なのか判断が難しいことから、著作権があるものの制作をお断りしている会社もあります。
例えば、イラスト投稿サイト「pixiv」のグッズ制作サービス「pixivFACTORY」では、制作者に著作権がない画像を使用している場合、私的利用目的であっても制作できません。
このことから、ブランドロゴやキャラクターをデザインしたグッズを制作するのは難しいのが現状です。

アプリを操作する感覚でオリジナルスマホケースを作れる「ME-Q」

スマホケースは、毎日使うアイテムだからこそ、自分のスタイルや個性を反映させたいですよね。ME-Qなら、アプリを操作する感覚で、簡単にオリジナルスマホケースを作成することができます。写真やイラストをアップロードして、あなただけの特別なスマホケースをデザインしてみませんか?

オリジナルスマホケースを作成する

スマホで簡単操作!高品質なカスタマイズ

ME-Qのスマホケース作成サービスは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを採用しており、誰でも簡単に操作できます。スマホアプリのような直感的な操作で、デザインから注文までスムーズに行えます。ハードケースやソフトケースなど、様々なケースタイプから選ぶことができ、あなたのライフスタイルにぴったりのケースを見つけることができます。

高品質スマホケースの詳細はこちら

簡単3ステップで完成!オリジナルケースの作り方

  1. デザインを選ぶ: ME-Qのサイトで豊富なデザインテンプレートをチェック。
  2. カスタマイズする: お気に入りの写真やテキストを追加して、オリジナルデザインを完成させます。
  3. 注文する: デザインができたら、そのまま注文手続きを完了。あなたのオリジナルケースがすぐに手元に届きます。

オリジナルケースを今すぐ作成

どんなデバイスでも対応可能

ME-Qでは、iPhoneやAndroidなど、様々なデバイスに対応したスマホケースを提供しています。最新のスマホにもぴったりフィットする高品質なケースで、あなたのスマホをしっかりと保護します。

多機種対応ケースをチェック

最新技術で高精度プリント

ME-Qのスマホケースは、最新の印刷技術を駆使して製作されています。細部まで鮮明にプリントされるので、あなたのデザインが色褪せず長く楽しめます。高精度のプリント技術で、細かなディテールも美しく再現されます。

高精度プリントの詳細はこちら

デザインの自由度が高い

ME-Qでは、豊富なデザインオプションを提供しており、シンプルなデザインからポップなものまで、自分の好みに合わせてカスタマイズが可能です。友達や家族へのプレゼントにも最適です。

まとめ

ME-Qでオリジナルスマホケースを作ることで、日常生活に個性と楽しさをプラスすることができます。アプリを操作する感覚で簡単にデザインできるので、誰でもすぐにオリジナルケースを手に入れることができます。自分だけの特別なスマホケースを作って、スマホライフをもっと充実させましょう。

ME-Qのスマホケースをもっと見る 高品質スマホケースの詳細はこちら ME-Qホームページ

オリジナルスマホケースで、毎日をもっと楽しく、もっと便利にしましょう!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...