TOPIC

2022.5.09

自分だけのスマホケースを作りたい方へ!ステッカーを使ったアレンジとは?

自分だけのスマホケースを作りたい方へ!ステッカーを使ったアレンジとは?

自分だけのスマホカバーを作りたい方へ!ステッカーを使ったアレンジとは?

スマホは日頃からずっと持っているものなので、自分の好きなデザインのスマホケースを付けたいですよね。
そこで今回は、スマホケースにステッカーを使う方法についてと透明ケースのアレンジ方法について紹介します。
スマホカバーづくりの参考にしてください。

スマホケースにステッカーを使う方法とは?

「お気に入りのステッカーをスマホケースに使えないかな?」とお考えの方は多くいらっしゃるでしょう。
ステッカーを活用する方法は以下の3パターンです。

・ステッカーをスマホとスマホケースの間に挟む
・スマホケースにステッカーを貼る
・スマホ本体にステッカーを貼る

この中でも特におすすめなのがスマホとスマホケースに挟む方法です。
この方法は、ステッカーを貼り換えたいときに跡を気にする必要もありませんし、ステッカーを他の場所に貼りたくなった時も便利です.

透明ケースのアレンジ方法について紹介します!

透明ケースは、ケース本体のデザインを楽しむのではなく、自分の好みに合わせてデザインを作りたい方にピッタリなケースです。
今回は、そんな透明ケースのアレンジ方法を紹介します。

まずは、何かを挟む方法です。
透明ケースとスマホ本体の間に何かを挟むだけで簡単に自分好みのスマホケースに変化します。

女子高生に人気なのが、友達や彼氏・彼女とのプリクラを挟むことです。
また、自分の「推し」の写真を挟むと、自分の好きなことをアピールでき、会話の種にもなります。

おしゃれなイラストを挟むのもおすすめです。
自分で書いたイラストや、好きなイラストレーターさんのポストカードなどを挟んでる人もいます。

キャラものや、好きなアーティストのもの、カフェでもらったものなど、バリエーションが豊富で人と被りづらいのが、ステッカーです。

さらにディズニーのチケットや美術館のチケットなど思い出のものを挟むのも人気ですし、自分の好きなブランドのカードなどを挟むのもおしゃれですね。

また、自分でケースを作りたい方にも透明ケースがおすすめです。
レジン液を使って押し花を付けるのも人気ですし、好きな絵や自分の絵をプリントすれば、素敵なケースになること間違いなしです。

まとめ

今回は、スマホケースにステッカーを使う方法についてと透明ケースのアレンジ方法について紹介しました。
ステッカーは本体を汚さないためにも、スマホに挟むことをおすすめします。
また、透明ケースはアレンジ方法がたくさんあるため、自分でスマホケースを作りたい方におすすめです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。