TOPIC

2022.5.05

ディズニーのスマホケースについてご紹介します!

ディズニーのスマホケースについてご紹介します!

ディズニーのスマホケースについてご紹介します!

ディズニーのスマホケースの購入を検討しているが、どのようなブランドを選べば良いかわからないという方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、ディズニーのスマホケースについてと、好きなキャラクターでオリジナルケースを作る方法をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

ディズニーのスマホケースについて解説!

まずは、ディズニーのキャラクターがデザインされたスマホケースを紹介します。

1つ目は、デザインが豊富なiFaceです。
iFaceからは、水彩タッチのものや、大人っぽいデザイン、レトロなデザインなど様々なデザインのものが発売されています。

iFaceは、くびれと適度な厚みがあるので、持ちやすく、ポリカーボネートとTPUの2つの素材でできているので、傷や衝撃からスマホを保護できます。
さらに、ストラップホールがついているものも多いので、フィンガーリングや首にかけるストラップなどをつけられます。

2つ目は、Latootooです。
これは、カード収納もでき、ミラーもついていることから大人気です。
カードを数枚入れても非常に薄く持ちやすい上、別売りで電波干渉防止シートが売られています。
それを利用すれば、ICカードも利用できるので、通勤や通学に非常に便利です。

また、ボタンや端子の周辺までしっかり保護されている上に、柔らかい素材でできているので着脱が簡単です。
さらに、もし液晶を下向きにおいても、画面がぶつかって傷がつかないようにフチが高い設計になっている点も嬉しいですね。

他にも様々なブランドがありますが、これらは非常に種類が豊富なので、ぜひチェックしてみてください。

好きなキャラクターでオリジナルのスマホケースを作る方法とは?

ここでは、好きなキャラクターでスマホケースを作る方法を2つ紹介します。

1つ目は、自分で描くというものです。
イラストが得意な方は、この方法を使えば世界に一つだけのものになります。
ただし、個人使用の範囲に限定しなければ著作権侵害となってしまうので注意しましょう。

2つ目は、公式画像を使うことです。
人気のキャラクターでも著作権者が使用を許諾しているケースがあります。
この場合は、1つ目の方法と同様に、個人使用に限って許可されているので、販売や二次配布は許されていないので気をつけましょう。

まとめ

この記事では、ディズニーのスマホケースについてとオリジナルスマホケースについてご紹介しました。
スマホは毎日使うものなので、気分があがるものを使いましょう。
オリジナルスマホケースを作成したい方に、この記事が参考になれば幸いです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。