TOPIC

2022.4.27

スマホケースを作るなら百均が便利!百均グッズを使ったアイデアとは?

スマホケースを作るなら百均が便利!百均グッズを使ったアイデアとは?

スマホカバーを作るなら百均が便利!百均グッズを使ったアイデアとは?

「スマホカバーを作りたいけどできるだけ安く済ませたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
今回は、百均でスマホケースを作るアイデアとスマホケースを自分で作るか会社に依頼するかの両方のメリットとデメリットをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

百均でスマホケースを作るアイデアをご紹介!

1つ目は、レジンです。
様々な種類の押し花を接着し、レジンでコーティングしたスマホケースです。
押し花は買っても良いですし、野の花で作っても良いです。
百均のレジンは硬化液を混ぜなくてもいいので、初心者でも使いやすいですよ。

2つ目は、ポンポンです。
ポンポンはクッション性があるので、スマホを保護するのでピッタリといえるでしょう。
カバンの中で傷が付くのも防げますよ。
ポンポンの色は多くの種類があるので、自分好みのカラーを選べます。

スマホケースを自分で作るか会社に依頼する両方のメリットとデメリットをご紹介!

スマホケースをオリジナルで作るとき、全て自分で作るか、会社に依頼するのかどちらが良いのでしょうか。
それぞれのメリット、デメリットをご紹介します。

自分で作るメリットは、作る過程を楽しめることです。
デザインから作業まで、全て自分で行うため、何か作るのが好きな方は楽しく感じますよ。
また、完成したときの達成感を味わうことができます。

デメリットは、手間や時間がかかることです、
材料を買いに行くことから始まり、すべての作業を自分でする必要があるので時間がかかりますよね。
思い通りに上手くできなかったり、欲しいパーツがなかったりした場合は、仕上がりに満足できないのもデメリットの1つです。

会社で作るメリットは、自分で作るよりも綺麗に仕上がることです。
材料や道具をそろえる必要もないですし、手間や時間がかかりません。

意外にも、安く作れるのでお金もあまりかかりません。
デメリットは、実際の仕上がりが届くまで分からないことです。
デザインは自分で決められますが、想像していたものと仕上がりが異なる場合もあるので注意しましょう。

自分で作るのも会社に依頼するのも、両方メリット、デメリットがあるので重視するポイントを決めてどちらにするか考えると良いでしょう。

まとめ

今回は、百均でスマホケースを作るアイデアとスマホケースを自分で作るか会社に依頼する両方のメリットとデメリットをご紹介しました。
ぜひこのアイデアを参考にして、百均で材料を揃えてスマホケースを作ってみてくださいね。
当社でもオリジナルのスマホケースを作成できるので、お気軽にご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...