TOPIC

2022.4.21

iphone13の効果的な使い方とは?おすすめの設定をご紹介!

iphone13の効果的な使い方とは?おすすめの設定をご紹介!

iphone13の効果的な使い方とは?おすすめの設定をご紹介!

iPhone13は最新のシリーズで、様々な便利な機能が付いています。
また、使い方によってはもっと便利に使用できます。
搭載されたiOSは年が経つにつれ、アップデートされています。
そこで、今回はiPhone13の使い方でおすすめの設定とiOS15でやった方が良い初期設定をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

iPhone13の使い方でおすすめの設定をご紹介!

1つ目は、交通系ICカードを追加する設定です。
iPhone13は、Apple Payとして本体にクレジットカードや交通系ICカードを登録できます。
登録すると、タッチ決済やキャッシュレス決済ができます。
中でも交通系ICカードは、電車・新幹線・バスなどの公共交通機関の移動でよく使用します。
また、コンビニでも使用できるので登録すると良いでしょう。

2つ目は、バッテリーの充電の最適化をオフにする設定です。
この設定をすると、充電するときに80パーセントまでに抑制できます。
バッテリーの劣化を防げるので良い機能ですが、80パーセントでは1日の電池が持たない場合もあります。
外出する際は、この機能をオフにすると100パーセントまで充電できます。

iOS15でやった方が良い初期設定とは?

1つ目は、集中モードを使うことです。
集中モードは不要な通知を制限し、必要な通知のみを表示できる機能です。
集中モードの設定方法は、まず設定を開き、集中モードをタップします。
睡眠や仕事など、適用するシーンを選択し、通知を許可する連絡先を設定します。
そして、次に通知を許可するアプリを設定します。
以上で設定完了です。

設定した集中モードはコントロールセンターからも起動できるので、集中したいときにすぐ設定できます。

2つ目は、メールプライバシー保護を有効にすることです。
iOS15は、IPアドレスや現在地が相手に分からないように安全にメールできるプライバシー保護機能があります。
アップデートをした後にメールアプリを立ち上げると、「メールプライバシー保護」の設定画面が出てきます。
この機能を有効にすると、安全にメールを使用できます。
迷惑メールの対策にもなるので、設定しておくことをおすすめします。
誤って機能をオフにした場合は、設定からメールプライバシーの保護の設定をオンにしましょう。

まとめ

今回はiPhone13の使い方でおすすめの設定とiOS15でやった方が良い初期設定をご紹介しました。
これらの設定を参考にして、使いやすいiPhoneにしてくださいね。
当社では、オリジナルのスマホケースやグッズを作成できるサービスをしています。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。