TOPIC

2022.4.16

スマホケースがボロボロの人必見!印象がよくないスマホケースについて解説します!

スマホケースがボロボロの人必見!印象がよくないスマホケースについて解説します!

スマホケースがボロボロの人必見!印象がよくないスマホケースについて解説します!

スマホケースがボロボロの人はいらっしゃいませんか。
毎日使うスマホのケースが汚いと、印象は良くありません。
そこで今回は、スマホは汚れやすい精密機械であるのかと、印象が良くないスマホケースについてご紹介します。

スマホは汚れやすい精密機械であるのかについて

精密機械の中でも、スマホは最も汚れが付きやすいものであるといわれています。
スマホは多くの人が毎日タッチスクリーンを手で触ったり、ポケットから出し入れしたりします。
そのため、スマホには特に手垢が付きやすく、放置しておくと清潔感のない印象を周囲の人に与えてしまいます。

また、スマホ本体だけでなく、スマホケースにも汚れは付着します。
ケースの中でも、TPU素材が使われたソフトケースや、プラスチック素材が使われたハードケースは、比較的汚れを落としやすいです。
清潔な乾いた布で拭いても汚れが落ちない場合は、食品用洗剤や中性洗剤を染み込ませたタオルで拭きましょう。

これに対し、本革や合皮を素材とする手帳型ケースは手入れが難しいといわれています。
汚れを落としたい場合は、水分に弱いため、ソフトケースやハードケースと同様、清潔な布を使って乾拭きしましょう。
これでも汚れが落ちない場合は、革製品専用の消しゴムを使って汚れを落としましょう。

印象が良くないスマホケースとは?

ここでは、一般的にあまり印象が良くないとされているスマホケースについてご紹介します。

1つ目は、破損や汚れがひどいケースです。
ケースは毎日使っていると、先程述べたように汚れが付着するだけでなく、傷ができたり、塗装がはがれてきたりします。
破損や汚れがひどいまま放置していれば、見た目も不衛生で良い印象を持てません。
毎日使用するものであるからこそ、清潔に保つことが大切です。

2つ目は、ゴツ過ぎるケースです。
スマホを衝撃から守るためとはいえ、あまりにゴツ過ぎるケースを付けていると、本来手になじむように薄くなっているスマホのデザインが台無しになることがあります。
どんなに重装備のケースを付けていても、当たり所や落とし方によっては本体にダメージを与える可能性も考えられます。
ゴツ過ぎることによって持ちにくくなり、落としやすくなる可能性もあるため、注意してください。

3つ目は、カードを入れすぎているケースです。
手帳型ケースのカード入れにカードを入れている方もいらっしゃいますよね。
しかし、あまりに多くのカードを入れすぎてしまうと分厚くなり、ケース全体が不格好になってしまいます。
ケースのポケットに入れるカードの枚数は数枚程度にしておきましょう。

まとめ

本記事では、スマホは汚れやすい精密機械であるのかと、印象が良くないスマホケースについて解説しました。
スマホケースは毎日目に入るものであるため、印象の良いものにしてきましょう。
現在スマホケースがボロボロの人の中で、新しいスマホ―スを探している人がいらっしゃれば、ぜひ当社にご相談ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。