TOPIC

2022.3.27

耐衝撃に考慮したスマホケースの選び方について解説します!

耐衝撃に考慮したスマホケースの選び方について解説します!

耐衝撃に考慮したスマホケースの選び方について解説します!

スマホケースは、スマホ本体を守るために必要不可欠です。
スマホを守るためのケースなので、耐衝撃性は大切ですよね。
そこで、今回はスマホケースの耐衝撃性を見極めるポイントとスマホケースの選び方についてご紹介します。
耐久性のあるスマホケースをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

耐衝撃性を見極めるポイントとは?

耐衝撃性を見極めるために必要なポイントをご紹介します。

1つ目は、日常生活において劣化に強い持久力です。
スマホを落としてしまった際の衝撃以外に、紫外線や薬品、熱などの影響で劣化する可能性があります。
素材によっては長期間使っていると汚れが目立ってきます。
スマホケースの耐久性を見極めるには、日々の生活での劣化に強いかどうかの持久性が大切なポイントです。

2つ目は、落下からスマホを守る保護力です。
スマホケースをつける大きな目的として、スマホ本体を保護することが挙げられます。
スマホケースをつけるなら、スマホの落下による衝撃から守ってくれるものが良いですよね。
保護力を重視するには種類や素材の選び方が大切です。

3つ目は、衝撃に強い強度です。
落下の衝撃から守ってくれることも大切ですが、スマホケース自体が衝撃に強いことが重要です。
衝撃に弱いスマホケースは耐久性が低いです。
スマホケースを長く使うために、強度も重視しましょう。

スマホケースの選び方をご紹介!

スマホケースを選ぶ際は、扱いやすさも重視しましょう。
スマホケースには様々な素材があります。
素材が固い場合、取り外しするときにケースが割れてしまったり、本体に傷がついたりする場合があります。
シンプルな形のスマホケースは最も一般的で、ぴったりとスマホに吸着します。
デザインの種類が多いですが、素材によっては1番取り外しにくいタイプでもあります。
シリコンのような柔らかい素材ではすぐに取り外せますが、吸着面が多いので硬い素材は取り外しにくくなってしまいます。

また、バンパー型はスマホ本体のデザインを活かせます。
スマホの露出面が広いので熱がこもらずに、充電を長く保てます。
加えて衝撃にも強いので、耐久性に優れています。

しかし、扱いやすい反面傷が付きやすいことがデメリットなので注意しましょう。

まとめ

今回は、スマホケースの耐衝撃性を見極めるポイントとスマホケースの選び方をご紹介しました。
ご紹介したポイントと選び方を参考にして、大切なスマホを守ってくださいね。
当社では、オリジナルのスマホケースを作成できます。
自分だけのスマホケースを作りたい方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...