TOPIC

2022.3.09

iphone13の特徴は?おすすめポイントを解説します!

iphone13の特徴は?おすすめポイントを解説します!

iphone13の特徴は?おすすめポイントを解説します!

iPhoneの種類でお悩みの方は多いと思います。
今回はiPhone13の特徴とiPhone13がおすすめである理由について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

iPhone13の特徴について

iPhone13の特徴は5点あります。

1点目はバッテリーの持ちが向上したことです。
iPhone12では連続で17時間のビデオ再生が可能です。
これでも十分のバッテリー容量だったところが、iPhone13では最大19時間の視聴が可能になります。
また、miniでは最大17時間、proでは最大22時間、pro maxでは最大28時間と1日以上も視聴が可能になります。

2点目はプロセッサがさらに賢くなったことです。
プロセッサとはアプリや機能を動かす司令塔のような存在で、iPhone12ではA14 Bionicというプロセッサを使用していましたが、iPhone13ではA15 Bionicにグレードアップしました。
この変化により最大50パーセントのパフォーマンスの向上に成功しています。

3点目は新色が登場したことです。
iPhone13とminiでは、レッド、スターライト、ミッドナイト、ブルー、ピンクの5色が選べます。
ピンクが新色で淡いカラーが特徴です。
また、iPhone13 proとpro maxでは、シルバー、ゴールド、グラファイトに追加してシエラブルーが追加されました。

4点目は新しい撮影モードが追加されたことです。
フォトグラフスタイルとシネマモードが追加されたことにより、プロ仕様の撮影が可能になりました。
Proシリーズではさらに背面カメラの数が3つになり、望遠、超広角、広角のレンズによりカメラ機能の質を向上してくれます。

5点目はインカメラなどが埋め込まれたノッチ部分が小さくなったことです。
ノッチ部分とはインカメラが埋め込まれた部分のことを指します。
iPhone12に比べて20パーセントも小さくなりました。
これにより、大画面でスマホの閲覧が可能になりました。

iPhone13がおすすめである理由について

iPhone13がおすすめの理由は全機種にLiDAR スキャナが搭載されていることです。
LiDARスキャナとは被写体との距離を測定してくれる機能になり、ナイトモードでのポートレート撮影が可能になります。
iPhone12 proとpro maxにはすでに搭載されています。

また、全機種にセンサーシフト光学式手振れ補正が搭載されています。
この機能により、手振れを無くすことが可能です。

iPhone12 pro maxでも搭載されていましたが、iPhone13シリーズではより手振れを補正できる種類が多くなりました。
さらには、5Gサービスに問題なく対応できるのも大きなメリットです。

まとめ

今回はiPhone13の特徴とiPhone13がおすすめである理由について紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、iPhoneの種類でお困りの方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。