TOPIC

2022.2.07

オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について紹介します!

オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について紹介します!

オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について紹介します!


オリジナルスマホケース制作をお考えの方の中には、「デザインを施す際の印刷方法について知りたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
印刷方法にはいくつかの種類があり、それぞれで特徴が異なります。
この記事では、オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について

まずは、オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法について紹介します。

1つ目は、インクジェット印刷です。
オリジナルスマホケース制作サービスを行っているほとんどの会社は、この印刷方法を採用しています。
この印刷方法のメリットは、色味の再現性や発色に優れているので、自分がイメージした通りのデザインを実現できることです。
また、印刷にかかるコストが安いので、相対的に制作にかかるも安くなります。

一方で、キズや水などの外的要因に弱いのがデメリットとして挙げられます。

2つ目は、昇華転写印刷です。
インクジェット印刷ほどではありませんが、この方法もまたオリジナルスマホケース制作サービスでよく使われている印刷方法です。
この印刷方法のメリットとしては、耐久性能が高いためケースにキズが付きにくいことです。
また、表面部分だけではなく側面部分の細かいところまでデザインを施せるので、再現できるデザインの幅が広がります。

一方で、インクジェット印刷よりも手間がかかる印刷方法なので、コストが高くなる可能性があるのがデメリットです。

当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて

次は、当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて紹介します。
当社では、従来のインクジェット印刷とは異なった3D昇華転写印刷という方式をとってスマホケースの制作を行っているので、高いクオリティーのデザインを再現できます。
また、印刷後に超硬質コーティングを施すので、擦れに強くキズが付きにくいケースになります。

当社は、印刷方法にこだわりを持っていますがコストパフォーマンスにも優れています。
大口注文だけではなく1個からの注文も受け付けておりますので、初めてオリジナル制作をされる方でも安心してご利用ください。

まとめ

この記事では、オリジナルスマホケース制作に使われる印刷方法と当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて紹介しました。
印刷方法によって仕上がりの雰囲気が大きく異なるので、制作を依頼する会社選びをする際は印刷方法にも目を向けるようにしましょう。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”