TOPIC

2022.1.16

オリジナルスマホケースを作りたい方へ!簡単な作り方を紹介します!

オリジナルスマホケースを作りたい方へ!簡単な作り方を紹介します!

オリジナルスマホケースを作りたい方へ!簡単な作り方を紹介します!

「オリジナルスマホケース制作を検討している」

「簡単にオリジナルスマホケースを作れる方法が知りたい」

このようにお考えの方がいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、オリジナルスマホケースの簡単な作り方について紹介します。

オリジナルスマホケース制作をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

簡単にスマホケースを作る方法について

まずは、簡単にスマホケースを作る方法について紹介します。

基本的にオリジナルスマホケースを作る際には、2つの選択肢があります。

1つ目の選択肢は、自作する方法です。

柄や色味が何も付いていないクリアケースに、マニキュアやマスキングテープなどの素材を使ってデザインを施せば、比較的簡単にオリジナルスマホケースが作れます。

最近では、100円ショップでこれらの素材が販売されているので、コストをかけずに世界に1つだけのスマホケースが作れます。

マニキュアやマスキングテープのほかにも、デコパージュなどの素材を併せてデザインを施せば、おしゃれでかわいいデザインのスマホケースを実現できるでしょう。

しかし、高いクオリティのスマホケースを自作するためには、最低限の知識やテクニックが求められます。

また、慣れていない方であれば1つのケースを制作するのにかなりの時間を要する可能性が高いので注意しましょう。

2つ目の選択肢は、制作を依頼する方法です。

次の章で制作を依頼するメリットについて紹介します。

スマホケース制作を依頼するメリットについて

次は、スマホケース制作を依頼するメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、手間をかけずに制作ができることです。

先ほど紹介した通り、スマホケースを手作りする場合はある程度の時間を要します。

一方で制作を依頼する場合、自分でケースのデザインさえ考えれば、後は依頼先の会社がそのデザインを基にスマホケースを作ってくれます。

材料集めや制作作業に費やす時間を大幅に削減できるのは、制作を依頼する大きなメリットと言えるでしょう。

2つ目のメリットは、クオリティの高い仕上がりになることです。

自分でスマホケースを作る場合、どうしてもお店で販売されている商品のようなクオリティにならない可能性があります。

一方でオリジナルアイテム制作サービスを利用すれば、プロの方が専用の機械を使って制作をしてくれるので市販の商品と同等のクオリティを再現できます。

手間暇をかけずにクオリティの高いスマホケースを作りたい方は、自分で作るのではなく制作を依頼することをおすすめします。

まとめ

この記事では、簡単にスマホケースを作る方法とスマホケース制作を依頼するメリットについて紹介しました。

手間暇をかけずにオリジナルスマホケース制作をお考えの方は、制作を依頼することをおすすめします。

制作の依頼を希望される方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

ME-Qでは高品質なオリジナルグッズを多数用意しています
https://www.me-q.jp/


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...