TOPIC

2021.12.08

オリジナルパーカー制作に使われるプリント方法について紹介します!

オリジナルパーカー制作に使われるプリント方法について紹介します!

オリジナルパーカー制作に使われるプリント方法について紹介します!


オリジナルパーカーの制作を検討している方の中には、デザインを施す際のプリント方法について詳しく知りたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
オリジナルパーカーのデザインを施す際には、どのようなプリント方法を用いるのでしょうか。
この記事では、いくつかのプリント方法について紹介します。

オリジナルパーカーのデザインを施す際に使われるプリント方法について

まずは、オリジナルパーカーのデザインを施す際に使われるプリント方法について紹介します。
その方法は、大きく分けて3つあります。

1つ目のプリント方法は、シルクスクリーンプリントです。
このプリント方法は、オリジナルパーカーやオリジナルTシャツを制作する際に使われる最もポピュラーな方法です。
孔の空いたメッシュ状の版に塗料を落としてパーカーやTシャツなどにプリントを施します。

2つ目のプリント方法は、インクジェットプリントです。
このプリント方法は、プリンターを使ってパーカーやTシャツなどに直接色を吹きかけてデザインを施す方法です。
この方法の大きな特徴としては、鮮やかで美しい写真のような色味を忠実に再現できることです。

3つ目のプリント方法は、昇華転写プリントです。
このプリント方法は、パーカーやTシャツなどに施したいデザインを転写シートに印刷してから高温の熱で気化させ、インクを浸透させてプリントする方法です。
しかし、この方法は基本的にポリエステルが使われている素材にしか使えないので注意が必要です。

このように、それぞれのプリント方法によって特徴が異なるので、自分が再現したい理想像に合ったプリント方法を選ぶようにしましょう。

当社のオリジナルアイテム制作サービスについて

次は、当社のオリジナルアイテム制作サービスについて紹介します。

当社では、パーカーやTシャツなどをはじめとするさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
オリジナルパーカー制作では、14色のカラーバリエーションを取りそろえているため、お客様の好みに合わせてベースカラーを選んでいただけます。
また、大口注文だけではなく1枚からの制作も受け付けておりますので、プレゼント用にオリジナルパーカーを制作したい方などにもぴったりです。

まとめ

この記事では、オリジナルパーカーのデザインを施す際に使われるプリント方法について紹介しました。
それぞれの方法で異なる特徴があるので、自分のニーズに合わせて選ぶようにしましょう。
オリジナルパーカー制作をお考えの方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”