TOPIC

2021.11.20

大きいサイズのオリジナルTシャツを選ぶメリットについて紹介します!

大きいサイズのオリジナルTシャツを選ぶメリットについて紹介します!

大きいサイズのオリジナルTシャツを選ぶメリットについて紹介します!

オリジナルTシャツの制作を検討している方の中には、「大きいサイズのTシャツで作りたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
最近では、ビッグシルエットTシャツのような大きいタイプが人気を集めています。
この記事では、大きめのTシャツが人気を集めている理由と大きめを選ぶメリットについて紹介します。

大きいサイズのTシャツが人気な理由を集めている理由とは?

街中を歩いていると、大きめのサイズのTシャツを着た人を良く見るようになりましたよね。
一昔前まではジャストサイズのTシャツを選ぶのが定番でしたが、なぜこのような変化が生まれてのでしょうか。
まずは、大きいサイズのTシャツが人気な理由を集めている理由について紹介します。

その理由は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、インパクトがあったことです。
新しい物や事が生まれて、それを大衆が使うようになるまでには、たいていの場合は従来とは違うスタイルに多くの人が違和感を感じます。
そのため、新しい物や事が生まれてからすぐの段階では、あまり話題にも上がりません。

ビッグシルエットTシャツも、現在のように多くの人に着られるようになる前は賛否両論がありました。
しかし、従来とは違うつくりのTシャツのインパクトに魅せられたファッションに敏感な方々が大きめのサイズを選ぶようになったため、ビッグシルエットTシャツは時間を追うごとに世間に認められ、話題に上がるようになりました。

2つ目は、使い勝手が良いことです。
ビッグシルエットTシャツがここまで流行した理由には、使い勝手の良さが大きく影響を及ぼしています。
皆さまの中には、ジャストサイズのTシャツを着ているときに窮屈さを感じたことがある方もいらっしゃるでしょう。
夏の暑い日に、汗のせいでTシャツと肌がくっついてしまうのは非常に不快ですよね。

一方で、ビッグシルエットTシャツは袖周りなどのスペースが大きめに確保されているので、窮屈さがなく風が通りやすい形になっています。
夏はビッグシルエットTシャツ1枚を着用し、冬でもコートの下に着れば重ね着コーディネートとしておしゃれな雰囲気を演出できます。

このような、使い勝手の良さもまたビッグシルエットTシャツが人気を集めている理由と言えるでしょう。

3つ目は、ギャップを意図的に作れることです。
ビッグシルエットTシャツが誕生した当初は「太って見えるのではないか」と懸念される方が多くいました。
しかし、ふたを開けてみると、「逆に華奢に見える」という方が出てきたのです。

多くの人は大きめのサイズのTシャツと、着用している方の体の大きさとの間で生み出されるギャップに魅力を感じたのです。
このようなニーズが発生したため、ビッグシルエットTシャツは広い層で受け入れられることになりました。

大きいサイズのTシャツを選ぶメリットについて

次は、大きいサイズのTシャツを選ぶメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、体が動かしやすくなることです。
名前の通りビッグシルエットTシャツは、全体的にゆるめに着こなせるのが大きな特徴の1つです。
ジャストサイズのTシャツとは違い、体を締め付けられないため、楽に体を動かせます。

Tシャツと肌が張り付いてしまったり、Tシャツの中が蒸れたりしにくいので、汗をよくかく方には非常におすすめです。
ゆったりとしていてリラックスできるようなTシャツをお探しの方にはぴったりです。

2つ目のメリットは、体型を隠せることです。
自分の体形を鑑みて、体のラインが強調されるジャストサイズのTシャツを避けている方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、大きめのサイズのTシャツがおすすめです。

なぜなら、ビッグシルエットのようなTシャツはジャストサイズの物のようにラインがくっきりと出るように設計されていないため、普段気になっている部分をカバーできます。
特に二の腕などは隠しやすい部分なので、体型を少しでもカバーしたい方にはおすすめです。

3つ目のメリットは、おしゃれな雰囲気を演出できることです。
最近ではファッションにこだわりを持っているおしゃれな方を中心に、大きめのサイズのTシャツにタイトめのパンツを合わせるコーディネートが流行っています。
このコーディネートをすれば、逆三角のような形になり、スタイルを良く見せられます。

また、ワイドめのパンツと合わせると、さらに動きやすさが増すのでおすすめです。
スカートなどとも相性が良いので、トレンドに合わせて組み合わせれば、今風のおしゃれな雰囲気を演出できるでしょう。

オリジナルTシャツの活用方法について

オリジナルTシャツには、さまざまな活用方法があります。
ここからは、オリジナルTシャツの活用方法について紹介します。
オリジナルTシャツを制作するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目の活用方法は、友人や家族らへのプレゼントです。
誕生日や何かの記念日の際には、友人や家族にプレゼントを贈る方が多いでしょう。
その際に、オリジナルTシャツは非常におすすめです。
自分でTシャツのデザインを決められるので、世界に1つだけの物を作れます。

また、プレゼントを贈る相手が好きなイラストや写真などを使ってデザインもできるので、既存の商品にはない相手好みのTシャツを作れます。
オリジナリティー溢れるプレゼントに、相手も喜んでくれるでしょう。

2つ目の活用方法は、クラスTシャツです。
文化祭や体育祭などの学内イベントは、思い出に残る楽しい行事にしたいですよね。
このような想いを持っている学生の方には、オリジナルTシャツがおすすめです。

クラス全員で同じデザインのTシャツに身を包めば、団結力が増し、イベント成功の手助けになってくれるでしょう。
写真や動画を撮影して、SNSに投稿するのも良いですね。

3つ目の活用方法は、ノベルティグッズです。
音楽フェスティバルなどのイベントの開催を予定している方にも、オリジナルTシャツはおすすめです。
Tシャツのデザインに自分の会社名やサービス名を取り入れれば、大衆に認知してもらえるきっかけになる可能性もあります。

このように、マーケティング活動の一環としてもオリジナルTシャツは使えます。

オリジナルTシャツを制作する際の注意点

次は、オリジナルTシャツを制作する際の注意点について紹介します。
それは、Tシャツのデザインに使うイラストや写真です。
オリジナルTシャツの制作を検討している方の中には「アニメキャラクターのイラストを使ってTシャツをデザインしたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、この行為は場合によって違反行為となる恐れがあるので注意が必要です。
有名や漫画やアニメのキャラクターなどは、基本的にクリエイターの方や会社に著作権があります。
オリジナルTシャツのデザインだからと、著作権で守られている物を無断で使用してしまうと、大きなトラブルに繋がる可能性があるので注意しましょう。

当社のオリジナルアイテム制作サービスについて

最後に、当社のオリジナルアイテム制作サービスについて紹介します。
当社では、Tシャツをはじめとするさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
オリジナルTシャツ制作では、長袖や半袖はもちろん、ビッグシルエットTシャツも取り扱っております。

大口注文だけではなく1枚からの注文も受け付けておりますので、お客様のニーズに合わせて個数を選べます。
「自分用として1枚だけ作りたい」
このようにお考えの方でも、安心してご利用いただけます。

オリジナルTシャツ制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

この記事では、大きめのTシャツが人気を集めている理由と大きめを選ぶメリットについて紹介しました。
オリジナルTシャツ制作をお考えの方は、今回紹介した注意点などを参考にして、世界に1つだけのTシャツを作ってみてください。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。