TOPIC

2021.6.21

オリジナルの商品でネットショップを始めたい方へ!BASEについて紹介します!

オリジナルの商品でネットショップを始めたい方へ!BASEについて紹介します!

オリジナルの商品でネットショップを始めたい方へ!BASEについて紹介します!

「自分のオリジナルグッズを販売したいが、ネットショップの開設方法が分からない」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。
BASEでは、ネットショップをとても簡単に開設できます。
そこで今回は、BASEでのネットショップの開設方法とBASEの特徴について紹介します。

ネットショップは初心者でも簡単に開設できる?BASEについて紹介します!

BASEは、ネット上に店舗を作り、ネット上での販売を可能にするサービスです。
ネット上で店舗を作るため、実際の店舗は必要ありません。

これだけ聞くと「初心者がネットショップを扱うのなんて難しそう」と思ってしまうかもしれません。
しかし、BASEでなら初心者の方でも簡単にネットショップの開設ができます。
具体的には、利用規約に同意し、どの商品を売りたいかを記載したのち、BASE上ある豊富なテンプレートの中から無料で自分のネットショップを開設します。

「えっ、これだけ」
そう思われた方も多いのではないでしょうか。
しかし、本当にこれだけでネットショップの開設が行えるのです。
迷っている方は、ぜひこの機会に開設してみましょう。

BASEの特徴をご紹介!

BASEの特徴は、大きく分けて3つあります。

1つ目は、ネットショップを開設する際のお金と、月額費用がかからない点です。
費用がかかる訳ではないため、「ネットショップを作っても、ものを売るかどうか分からない」という方にもオススメです。

2つ目は、ネットショップを運営する上で必要なアプリや拡張機能も無料で使えるという点です。
ショップ画面でお客様と円滑にチャットをしたい場合や、ショップの商品にレビューを載せたい場合、配送手段を商品ごとに設定したい場合に必要な拡張機能が、全て無料で使えます。
他にも、無料アプリのInstagramと連携することで、Instagramの投稿からBASEの販売ページに直接繋げることもできます。

3つめは、自分のオリジナルグッズを作れる点です。
専用の機能を使うことで自分が描いたイラストを世界で1つの商品に変えることができます。
例えば、オリジナルイラストをスマホケースやTシャツにプリントしてオリジナルグッズを作る方法です。
販売は、受注生産方式なので「作りすぎて余ってしまった」という問題もありません。

まとめ

今回は、BASEでのネットショップの開設方法、BASEの特徴を紹介しました。
BASEでは、簡単にネットショップが開設でき、少ないコストで自分の副業として商品を販売することもできます。
「自分のネットショップが欲しい」そうお考えの方はぜひ一度、無料でネットショップを開設してみることをおすすめします。